思い込みを変える方法 | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

これまでなんども

思い込みを変える方法について

ブログでも書いたように思います。

 

 

思い込みって

無意識の領域にあるので

自分では気づきにくいのですが

 

 

それでも

もちろん

自分で気づくことも出来ます!

 

 

 

それは

「口癖」

「思考の癖」

に気づいていくこと。

 

 

 

どちらも「癖」ですから

知らず識らずのうちに

言っていたり

考えていたりします。

 

 

 

だけど

「自分の癖に気づく!」とまず決める!

 

 

 

その意図を持って

「自分自身」に取り組めば

「あ!」と気づくことが出来るのです。

 

 

 

そんなことを行うために

効果的なのは

「考えていることを書き出す」

 

 

 

ただ、思っていること

感じていることを

紙に書きだせば良いのです。

 

 

 

 

これも1度で終わりではなく

しばらく続けることが肝心!!!

 

 

 

続けるうちに

自分のパターンが見えてきます!

 

 

 

 

そして

「口癖」に気づけば

そこから

 

 

その口癖を言いたくなる

「口癖の奥の気持ち」が分かる。

 

 

 

それが

「思い込み」だと気づくことは

容易いことだと思います。

 

 

 

どんなことも

気づけば変えられます!!!

 

 

 

ぜひ、試してみてください。