未来日記を続けて約半年の変化がすごい 35/100 | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

昔、レストランで働いていた時のこと。

 

 

当時の私は不平不満が当たり前。

ちょっとハードルの高いことを頼まれると

すぐさま「無理です」と返していた。

 

だけど、そのことにも気づかない。

 

ある時、店長から言われてハッとした。

「君はすぐに無理って言う」

 

 

 

 

「イタタタ・・・・。

 気づかんかったわーー。

 え?ほんまに?

 そういえばそうかも!!!

 自分でもびっくりやわーーー」

 

 

とはもちろん返せず。

ただ、ムッとした顔をした私でした。

 

 

 

それからも

そんな自分を変えることが出来ず。

 

 

すぐに「無理」と思う思考は

それからも長く長く続きました。

 

 

 

 

けれどそんな私も

「意識のこと」を探求するようになり

少しずつではあったけど

「頑固さ」は徐々に薄れ

すぐに「無理」という癖は影をひそめるように。

 

 

 

 

去年の暮れから

「未来日記」的なものをつけ始めました。





 

 

普通の日記は

「その日あったこと」を書くけれど

 

「未来日記」は先のこと、を書く。

読んで字のごとくです。

 

 

 

未来といっても

何ヶ月も何年も先のことではなく。

私の未来日記は「来週のこと」を。

 

 

「来週、こんな気分で過ごしたい」

「こんな気分になったら嬉しい!!」

ということを前の週に書いています。

 

 

 

 

その日記を始めるにあたり決めたこと。

それは「愚痴は書かない」

 

 

愚痴を書くなら別のノートに!

なぜなら、同じノートに

別のエネルギーを入れたくなかったから。

 

 

 

私の未来日記。

5月半ばの今も順調に続いています!

 

 

約半年続けてみて

先日、ふと気づいたこと。

 

 

 

「思考が変わった!」

 

 

 

なるほど!と思いました。

それもそのはず

 

 

例えば望まないことがあったら

次の週のことを書く時には

「どうだったら嬉しい?」

「どんな気分を感じたい?」

に焦点を合わせる。

 

 

朝も目覚めたら

今日が終わる時

どんな気分だったら嬉しいか?

その気分を感じてみる

ということを行っていたので

 

 

いつもフォーカスの先は

「どうだったら嬉しい?」

「どうなっていたら最高?」

ここ、だったのです。

 

 

 

でも、時々

「これって無理なんじゃない?」

「ちょっと難しいんじゃない?」

と感じることも正直あります。

 

 

 

そんな時は

「出来るかも!と思えたらいいなー」

「希望を感じられていい気分!」

という風に望むのです。

 

 

 

ひとって

「無理だ」と思う時

どこかしら体に

緊張が感じると思うんですよ。

 

 

だけど

ホッとしたり

希望を感じる時って

その緊張がほぐれます。

 

 

このあたりは

体感覚で各々

感じ方に差があると思います。

 

 

だからぜひ

あなたの「感覚」を

探ってみてください。

 

 

 

それで、未来日記を書く時には

私はこの「体感覚」を大切にしていました。

 

 

「体・気持ちが緩む感じ」

そこを見つけながら書く、です。

 

 

 

 

そうしているうち

気づけば日々過ごす環境が

ガラリと変わっていました。

 

 

とはいっても

環境に違いはなく

住む場所も

派遣先も同じ。

 

 

 

だけど

同じ場所?

と思うほどに過ごしやすいっ!!!

 

 

 

体力的にはキツイことはあっても

心は軽いーーー!

笑いの絶えない環境になった!!!

 

 

 

ちょっと無理って思ったのだけど

「望みにフォーカス」

これで変わってしまうとは!!!

 

 

 

 

「私たちがエネルギー」

「自分自身がソースである」

 

 

 

だから

「自分がどんな気分でいたいか?」

本当にそれだけだと思うのです。

 

 

 

そのために

「望む」

「望む」

「望む」

 

 

なんでこうなったんだ?

ではなくて

 

 

どうだったら嬉しい?

どうだったら気分がいい?

どうしたい?

 

 

これ、です!

 

 

 

 

超直感セッションについて

LINE@でもっといい気分!!!

 

LINE@のメッセージは

私からあなたへのラブレターです。

 

それは同時に

内なるあなたからあなたへの

ラブレターでもあります。

 

 

イベントや個人セッションなど
優先的にご案内いたします。
 
ラインアットご登録者様だけの
楽しい企画も開催していますプレゼント
 
1対1でのやりとりも可能です!
 

 

 

ご登録はこちらから↓

 

友だち追加

 

 

またはこちら

@yyp0389t で検索して下さいね。

 


人気ブログランキング

  

 

 

 

お問い合わせは・・

tikilis.tiki★gmail.comへメールをお送り下さい

(星を@に変えてください)

 

 

tikiさんのおすすめいろいろ

 
 

 

 

(ものすごく良い香りです!このシリーズおすすめ!)

 

 

(肌の透明感が見違えるようになるよー)

 

 

(いろんなヘナを試した結果行き着いたヘナ。こちらはダークブラウンです)

 

 

(某化粧品会社の美容部員さんにオススメされたマスク!over45じゃなくても!)