心細さと寂しさと | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

こんにちは、tikiです。

 

アロマを使って

スピリチュアルリーディング

チャネリングセッションを行っています。

 

ニコニコはじめましての方はこちら

 

ウインククライアント様からのご感想はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もう、正直に書いちゃいますが・・・。

昨夜(火曜日の夜)は、余震が怖くて眠れなかったんですあせる

 

 

一晩中、寝ているのか起きているのか分からない感じ。

朝になって目が覚めたら、めっちゃ疲れてたzzz

 

 

怖いだけではなくて、心細かった。

私はもう家族がいないし、親戚付き合いもないから、

ほぼ身寄りがないので、その寂しさもあって。

 

 

以前は「孤独感」がつきまとっていた私。

それが素直に認められなかった。

 

 

だけど、本当は寂しくって誰かに分かって欲しかった。

それなのに「寂しさのある人間」って思われることが

プライドが許せなくて受け入れてなかった・・・。

 

 

という、とてもややこしい私でした。

 

 

それが、自分の気持ちを大事にし始めてから、

「どんな自分でも大丈夫」と思えるように・・・

なっていたのだったけど、まだまだひよっこ。

 

 

 

揺さぶられて、浮き上がってきた感情。

 

 

昨夜、私が受けているヒーラーさんからメッセージがあって、

その返信を今朝、しようと思って返事を書いていた時、

ふと「心細い」という言葉が浮かんできたので、

正直に書いてみました。「心細さがある」と。

 

 

こんなこと書いたら、依存しているって思われないか?

こんなこと書いて、負担をかけたらどうしよう?

というようなことを思いながら。

 

 

でも、自分に寂しさと心細さがあるって分かったら、

なんか「ホッと」したんですよね〜〜〜。

「あー、そうだったんだ。心細いよね」って。

 

 

自分の気持ちに気づくだけで、癒されるよ。

で、きっとみんな同じだと思うんだよね。

 

 

私も、行ったり来たり、沈んだり浮かんだりで生きてます!

 

 

地震もあったり、夏至も明日だしで、

大きなエネルギーが動いているのだと思います。

 

 

こういう時は、自分の中にある色んなものが浮かび上がる。

その、浮き上がったものって、結構ネガティブなもの

だったりすることが多いです。私のように。

 

 

人は、怖さや寂しさ、心細さなんて感じたくないんですよ。

そんなの感じることは、脳は「心地よさ」を感じない。

だから、嫌だーって感じるわけですね。

 

 

で、嫌だから避けたいのはわかるんだけど、

自分に「ある」ものは、「ある」と素直に認めてよね♪

これ、こころの言葉ね♡

 

 

ちょっとイメージして欲しいのですが、

例えば、子供は「ねえねえ、見て見て見てーーー」と言う。

「忙しいからあとでね」って言っても、子供は今見て欲しい。

だから、大人がどうでも「見て見てーーーー」と言う。

 

 

そして、ちょっとでも「まあ、すごいね〜」って

ほんの少しでも、子供を見て声をかけると、

子供って安心して満足して、再び遊び始めますよね。

 

 

 

私たちのこころの声も同じなのです。

本来は、ネガティブもポジティブもない世界。

 

 

そして、こころは叫んでいるんですよ。

「怖いーーー」

「寂しいーー」

「心細いーーー」

 

 

それを、感じる人間(ここでは私)が、

「そんな感情認めたくない。感じたくない」と

「感情に蓋」をしたなら、これ、どうなる?

 

 

そう、叫び続けるのよね。

今回、叫び疲れて収まった感情は、

一旦は静まるんだけど、、、、、、、、、

 

 

どこへも行きませんっ

 

 

image

 

 

ずっとそこにいて、固まっちゃうから。。。

 

 

image

 

 

いやいや、ほんとうに。

 

 

だから、自分のこころの声を聴くって、本当大事!

本当に、大切で、何よりも重要!

 

 

自分のことを大切にするって、こういうこと。

 

 

そして、どんな感情も、必ず消えるし変わるから。

だから、安心して今の気持ちを感じて見てくださいね。

 

 

tikiと一対一で会話できます。

明日6月21日に夏至の日の一斉無料ヒーリングを行います。

LINE@ 限定となりますので、ぜひこの機会に友達追加して下さいね。

 

友だち追加

または @yyp0389t で検索してください。

 

 

さあ、夏至だよ。

新しい扉が開いて行くよ♪

 

 

今回は定員となりました。

10名限定体験セッション。

次回は、7月7日七夕の日に募集開始です。