貯金したい | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

こんにちは、tikiです。

 

アロマを使って

スピリチュアルリーディング

チャネリングセッションを行っています。

 

 

ニコニコはじめましての方はこちら

 

ウインククライアント様からのご感想はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ブログにお越し頂きどうもありがとうございますラブラブ

 

今日のテーマは【ザ・マネー】

 

 

 

 

 

短大卒業後、働き始めてお給料をもらうようになった私は、通帳に毎月お金が入って、そして残高がどんどん増えていくことが、楽しみで楽しみで・・楽しみ過ぎて嬉しすぎて・・・・・。

 

 

使わないようにしていました!!!

 

だって、使ったらなくなるもんねグラサン

これがハタチのワタシの頭の中!

 

 

 

 

「おこづかい帳」が好き。レシート集めて細かく計算して。誰にいくら貸したのかも書いていました・・・。あーーーー、もう恥ずかしすぎるこの実態。

 

 

ちなみに「お金を貸した」というのは、友達とご飯に行った時などによくあるような、

 

「あ、今日私大きいのしかないから払っといていい?」「あ、ごめん、私も大きいのしかない。今度払うから払っといてもらっていい?」的な。

 

 

 

それで、ある日ふと

「あ、★★ちゃんに5円返してもらわな」って言ったら、そばで聞いていた母が

 

 

「ちょっとあんたーー!5円って!それ、返してもらったらあかん!そんなん、返してって言うな!」って激怒されました。

 

(今は母の言うこともわかる。でもこれが私だった。こんな友達がいたら、どう?)

 

 

 

初の海外旅行へ行った時、父に「おこづかい」を貰いました。が、性格がこんな感じだったので、私は欲しいものも買ったけど、我慢して帰ってきたものも多くて・・。

 

 

旅行後「あーーあれ買えばよかったー。あーあれ欲しかったーー」とブツブツ言っていました。

 

母に「なんで買わへんかったん?お金もらってたやん?」と聞かれたのですが、

 

理由は、父にもらったお金は「貯金」してしまい、使わないようにしていたから。それを母に言ったら、また怒られました。

 

 

「欲しいものを買わんと、後からあー欲しかった、買えばよかったて・・。お金を貯めて貯めて、そんなに貯めて何に使うん?欲しいもの買わんとどうするん?死ぬ時になってもあの世にはお金は持って行かれへん。使える時に使わな、あんたいつ使うん?」

 

 

「お金なんか、貯めてばっかりやったらあかん!使わな入って来ないねんで!」

 

 

ごもっともです、お母様!

という、ケチなハタチの娘時代を、今でも時々思い出します。

 

 

 

特に、欲しいものが少し高額であった場合。そんな時はいつも、あの世の母が「今買わな、いつ買うん?」って囁くの。(都合よく聞こえてます

 

 

日本人は貯蓄額の多さを大切にして、使う楽しさを後回しにしているんじゃないかな?って、ヨーロッパで長く暮らし、彼らのお金に対する意識を見ていて感じています。

 

 

必要な物の支払いのために、使わないようにしているお金ってあると思います。でも、あまりに「必要なもの」を必要にしすぎて、本当に欲しいものにお金を使っているのかな?

 

 

若い時から、母にお金について色々小言を言われてきました。あの頃は、母の言うことは聞きたくないと思っていたので、その多くをスルーしていました。

 

 

けれど、今にやってようやく母の言うことが腑に落ちます。

 

 

例えば、欲しいものがある。お金もある。でも、行く先を案じて「欲しいけど、何かあった時のために使わない」と思って我慢していたら?

 

 

イメージをして、このエネルギーを感じてみて欲しいのです。

 

 

それとね、思うのですが「何かあった時のために・・」って、何があると思っているんでしょう?

 

 

もし、未来に不安があるとしたら、これも考えてみて欲しい。「あなたの収入は、ずっと今のままだと思っていますか?(今に満足していないなら)」って。

 

 

この世に、可能性は限りなくある。奇跡だって、いつもどこかで起きているのに。

 

 

 

「あーーーこれ欲しい!!!」

「あーーーーここ行きたい!」

「あーーーーーーこれやってみたい!」

「あーーーーこの服着たい!」

 

 

本当に心に響く「好き」「欲しい」という感覚、絶対に自分で感じているはず。それを叶えられるのって、自分自身しかいない。

 

 

確かに、我慢が必要な時もあると思うんです。だけど、多くの我慢って、自分に嘘をついて、自分を誤魔化しているだけなのですよ。

 

 

我慢我慢って、そうやってると我慢が癖になって、知らぬうちに「何が好きか」「何が欲しいか」そんなことまで分からなくなるよ。

 


 

LINE@にご登録頂いた方は、セッションの先行申し込みが可能ですよ♪

下矢印  下矢印  下矢印

♡     ♡     ♡     ♡     ♡

tikiと一対一でお話ができます。

コメントには書けないご相談もお気軽にどうぞ。

セッションやモニターのお知らせなど

いち早く受け取って頂く事ができます。

 

こちらを↓クリックしていただくか

友だち追加

もしくは @yyp0389t で検索してみてください。