「儲けたい」って当たり前のことでしょ。(告白②) | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

 

こんにちは、tikiです。

 

アロマを使って

スピリチュアルリーディング

チャネリングセッションを行っています。

 

ニコニコはじめましての方はこちら

 

ウインククライアント様からのご感想はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この記事からの続きです

『儲けたいという腹黒さ 告白①』

 

 

と、その前に。

「儲けたいという腹黒さ」というタイトル。

書いてから、すっごく

 

ざわざわざわざわ

ごそごそごそごそ

モニョモニョモニョニョ

っとして来ましてね、変えたのです。

が、変わってなかったーーーーーーーーーー。

 

 

これはもう、神様が

「お前のブラックな部分を隠さぬように」

とおっしゃっているのでしょう。

きっとそうでしょう・・・。

そういうことにしよう〜〜〜ガーンガーンガーン

 

 

なぜ?

どこが?

ざわざわ・・ってしたの?

 

ってね。

「儲けたい」ってダメなことなの?

という、素朴な疑問が浮かんで来たのです。

 

 

腹黒いって、ポジティブな言葉じゃないもんね。

表は綺麗なこと言って、

心では何を考えているのか分からない奴ってことでしょう。

 

 

だから、私の心には

「儲けたいという気持ち」=ダメだと思っている

という「思い込み」があったってことです。

 

 

だけど、儲けたいって、普通のことでしょ?

何かのサービスを提供したり、

商品を作って売ったり・・・

商売をして、その対価をいただく。

そこに、利益を載せる。

 

 

この利益が「儲け」なわけだけど、

この「儲け」がないと・・・・・

世の中にお金なんて循環しないよ????

 

 

って、こんな当たり前のことに

ダメだーーーって思ってた、ってワケ。

 

 

いやあーもう、

自分の思い込み大公開!!!

 

ふふふっ。。。。。

 

 

さて、

 

私は昨日のブログ

「無料セッションはやめることにしました」

ということを書きました。

 

 

「無料」とか「お得」とか

「出血大サービス」とか

 

 

結構、惹かれる言葉でしたラブラブ

「タイムサービス」なんて聞いたら

「おーーっと、ラッキー!」みたいな。

 

 

だけど、ある時から

「それ、本当にお得なんかな?」って

なんとなく疑問を感じるように。

 

 

私が行っていた無料のモニターセッション。

最初は、こういう理由がありました。

・実際に試してみて反応を確かめたい

・最高のセッションになるように改善をしたい

・モニター様からのご感想を集めたい

 

 

このために「無料」であることは、

私は全く疑問もなく、抵抗もなかった。

ワケなんですが・・・。

 

 

心の中ではこうだったんです。

あ、途中からね。

 

ワタシの心の声様

『あのーーいつまで無料なんですか?

 もう十分じゃないんですか?

 無料って、本当にあなたや

 モニターさんたちのためになっているんでしょうか?

 

 それって、逆にエネルギー奪ってませーーーんかぁ??』

 

 

ってね。

はっきりと聞こえた時。

 

こうなったよね。

でも、いえいえいえ・・

って消し去ったよね。

これ、やったらあかんやつね。↑

 

 

本当に心の声って

よーーーーく出来てます!

 

だから、人の口を通して

私に「分かりやすく」知らせられる。

 

 

無料モニターを募った話をした

私に友達が言い放った言葉。

 

「それ、無料にしたら

 相手は良かった❤️しか言わないもんね」

 

「痛い感想もらって傷つくのが怖いからでしょ?」

 

 

これね、当たってた!

黒ひげ危機一髪どころじゃない!

 

(昨日に続きしつこいけど・・再登場!)

 

 

一度、気づくか気づかないかくらいの緩さで

サワサワーーーーーーーッと

私のこころを撫でるように通りすぎた言葉だった。

 

 

でも、それを無視していたら、

友達を介して、はっきりと分かりやすく伝えられた!

 

 

「それ、無料にしたら

 相手は良かった❤️しか言わないもんね」

 

「厳しい感想もらって傷つくんが怖いんでしょ?」

 

 

はっきりすぎるわっ。

 

 

 

私ね、目に見える物についても、

ヒーリング、マッサージ、

交通費や滞在費などなど・・

物を選ぶ基準みたなものがあって、

それはどういうことかと言うと

 

「値段の安さでは選ばない」なんです。

 

 

ある時、

「あ!私って本当に欲しいもの買ってない。

 いつも、1番に欲しいものじゃなくって、

 2番、3番に欲しいものを買ってる!!!」

って気がついたことがあったのです。

 

 

それは、

「高価なものは自分には勿体ない」

「お金が減ってしまう・・」

「勿体ない」という理由だったのでした。

 

 

これ、どうよ?

 

 

これ、明らかに私の心の声ーー。

 

 

もっと聞いてみようか?

心の声・・

 

では、どうぞーー

 

 

「あんた、自分のことバカにしてるやろ?

 

 自分には勿体ないって・・・。

 自分をどんな人間やと思ってるん?

 あんた、自分のことなんやと思ってるねん?

 

 え?

 

 まさか、

 あー私って何も出来ない、

 能力も才能も何もないから・・

 なんの価値もないんですぅ〜〜

 

 だからお金も稼げないし

 何も上手く進められないし・・

 だから

 だから

 だから

 

 本当はあっちがいいけど

 こっちでいいんですぅ〜〜〜

 

 って、思ってへんやろね???

 

 

って感じで・・・。

メラメラしてます。

 

 

洗濯基準変えました。

 

 

 

何かを選ぶ場合

 ふと「安い方がいい」と思う時

「払えない自分」が見えることってない?

 

 

物理的にどうしても

借金しても

破産しても

欲しいものを買おうよ

って話しではないんです。

 

 

買えるお金がある

今の現状がいやなら

それを変えていく力がある

 

 

 

それなのに

「自分には、ない、ない、ない」

って、どうよ?

 

 

それと、逆に

サービスを提供する時

「無料なら喜んでくれる」

って勝手に思っているのは、

 

 

「あなたはお安いものが好きでしょ」

という気持ちが含まれていることもある。

 

 

これってお互いにとって

良い循環になってるかな???

 

 

なってないよね。

 

 

何の儲けも生み出さなかったら、

世界的にそれが当たり前だったら、

この世の中は「奪い合い」になるよ。

 

 

お金を頂くってことは、

相手を信じるってことでもある。

 

そしてまた、

自分を信じるってことでもある。

 

 

 

私は、決めていることがあって、

それは「どんな時も自分が自分の味方になる」ってこと。

 

 

誰が何といっても、

自分は自分のことを責めるのはやめよう、って。

 

 

クライアントさんについても、

同じように思っています。

 

 

どんな人も

「絶対大丈夫!」って思ってます!

 

 

腹黒くて

思い込みが激しくて

自己否定が強くて

もう頑固きわまりない私が

 

 

「自分のことを信じよう」

って思えるようになったのだから、

きっと誰も同じように変われるはず!

 

 

って、まとめれないまま。。

今日はこのへんで!

 

 

【今回は定員になりました。ありがとうございました】

何らかの迷いがあり、

この先どうしたらよいのだろう?と考えているあなたへ

 

『セッションの詳細と申し込み』

 

今回の募集は 限定5名様 定員になりました!

ありがとうございました!

 

次回のお知らせまでお待ちください♪