儲けたいという腹黒さ(告白①) | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

 

こんにちは、tikiです。

 

アロマを使って

スピリチュアルリーディング

チャネリングセッションを行っています。

 

ニコニコはじめましての方はこちら

 

ウインククライアント様からのご感想はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

恥ずかしいけれど

思っていることを正直に伝えます。

 

 

 

 

新たにセッションをスタートするため

水面下で無料モニターセッションを行っていました。

 

 

過去にも、モニターセッションを行いました。

無料であったり、少額であったり。

 

 

けれど、今回は無料で行っていたのです。

 

 

 

私のセッションは、精油を使います。

そして、それを郵送で送ります。

なので、実費がかかっています。

 

 

だけど「協力してもらうのだし」と思い、

その代金も頂いていませんでした。

 

 

 

何名もの方にご協力頂いている中で、

「ふと」自分の違和感に気付くことがありました。

 

 

 

「無料で提供すること」への違和感です。

 

それは、こんなサインでやってきました。

 

 

ある時、セッションの途中は

とても声のトーンが沈んでいたのに、

「精油をお送りします」と言ったら、

パッと声のトーンが変わった方がいらして。

 

その声の違いを感じた時「おや?」と。

 

 

それと、みなさんからのご感想は、

とてもありがたいお言葉ばかりでしたが、

ある時「ふと」思ったことがあったのです。

 

 

無料だから、いいことしか書けないってことない?」と。

おまけみたいなもので喜ばせようとしてない?」と。

 

 

これはどちらも、私が感じたことですし、

モニター様からお聞きしたことではありません。

 

 

そして、モニター様に対して

とても失礼なことです。

相手を信用しきれていない、

私の心の表れです・・・。ほんと。

 

だけど、これも、ありのまま感じたこと。

なので正直に書いています。

 

 

 

 

 

けれど、大切なことは、

「ふと」よぎった違和感であり、

「ふと」感じた「ワタシ」の気持ちで、

モニター様がどうのこうのは関係ありません。

 

万が一、そうであっても、

とても自然な反応だと思います。

 

 

さて、ここでいう

「ワタシ」の気持ちとは?

 

 

それは・・・

 

う〜〜ん・・・っ

 

 

 

「まだ、こんなレベルでちまよっているのか?」

って笑われそうだぁーーーーーーーーーーーー

でも、これが今の現在地だーーーーーーーーー

なので、正直に書きたいと思います!

 

 

 

それは、

「もう無料はいいんじゃない?」です。

 

いや、それは綺麗すぎる言葉、

美化してしまいました・・。

 

 

本当はこうです

 

「無料〜無料はもういやーーー」

 

最初は囁くような声から

この心の声は次第に大きくなっていました。

 

無料ではもう

 全然楽しくなーーい!』

 

 

だけど、

だけど

だけど

 

 

聞いてないフリ、してたーーー。

 

(↑ちょっとは聞こうとしていたやないか!!)

 

 

あーーーーーーーーーーーーー

もーーーーーーーーーーーーっ

ブログでは

「心の声に蓋をしない」とか書いてるくせにーー。

 

 

 

そして、ある日。

セッションをするつもりはなかったのだけど、

友達とカフェで話をしていたら、

流れで対面モニターセッションをすることになったのです。

 

 

その時も「無料じゃないほうがいいんじゃない?」

って感じがしたのですが、口から出た言葉は、

「無料セッションだから・・・」でした。

 

 

 

 

それで、そのセッションが終わってから、

「やはり無料セッションはもう終わりにしよう」

そうはっきりと思ったのですが・・・。

 

 

こころは、迷っていたのでした・・。

 

 

 

で、次の日。

また別の友達と会うことになって、

その友達と、私の仕事の話をしていたら・・・

 

 

↑で私が感じていたことをズバリ指摘され、

指摘されると言い訳and抵抗したくなるワタシでして・・

 

そうすると、

ますますズバズバ黒ひげ危機一髪!

って意味不明!

これ、ご存知かしら?

 

 

 

黒ひげ危機一髪は、

どこか一箇所さされたら

黒ひげが樽からピョーーンと飛び出すけれど

 

 

この日の黒ひげというワタシ(tiki)

の危機一髪は、刺されたらピョーン

刺されたらピョーーン

ピョーーーーン

ピョーーーーーーンと軽いショック死。。。。

 

 

当たりすぎやろっ。

 

 

って、まあ冗談は以上ってことで。

 

 

 

私って、セッションを通して、

人を喜ばせたいって思いながら、

「いくら稼げるか?」

ってことが中心になっていたのです。

 

 

稼ぐってまだきれいで

はっきり言えば

「いくら儲けられるか?」ですね。

 

 

 

 

いやいや、この際もっと言おう。

私はセッションをして人を喜ばせたいより、

自分がいかに楽をして儲けるか?

ばかり考えていたのだと思います。

 

 

あ〜〜もうーー欲まみれ・・。

 

 

 

だから、これまでは面倒なことはいやだし、

複雑なこと、時間が取られてしまうことも嫌。

 

究極的にいえば、

 

寝ていてお金が入ってくるーーっ

というのが理想!

 

みたいな気持ちがあったんだと思う。

いえ、ありました!

 

 

 

 

だけど、

そんな欲にまみれた姿を人には見せたくない。

いい人・できるひとでいたいし、思われたい。

 

 

 

 お金が欲しいより・ひとを喜ばせたい

ひとの役に立ちたい・ひとが良くなっていくことに

貢献したいほうが素敵だし、かっこいいし、素晴らしい!

 

 

 

だから、私の本当の欲深さは

隠さないとだめだーって、思っていました。

 

 

黒ひげ危機一髪になった時、

そういう自分がはっきり見えてしまったのでした。

 

 

 

与えることが先。

奪うエネルギーはひとに伝わる。

 

 

 

って聞いていて、

あーそうだなって納得していたけど、

どうしてもこれが変えられないままだった。

 

 

 

私はまだまだ与えるより

奪うほうがエネルギー的に強力なんだな。

 

 

 

そういう強欲さのままじゃ、

きっとエネルギーが伝わって

ひとが離れて行ってしまうような・・。

 

 

 

ただ、この「無料」に関して。

「価格設定」に関して。

「お金」に関して。

 

 

この流れで感じたことが他にもあります。

それは、また別の記事に書きますね。

 

 

あーーー

やっぱり

「お金は」エネルギーだわーーーっ。

 

というのが、最終的な気づきだった。

 

 

つづく・・。

 

 

下矢印

【今回は定員になりました。ありがとうございました】

何らかの迷いがあり、

この先どうしたらよいのだろう?と考えているあなたへ

 

『セッションの詳細と申し込み』

 

今回の募集は 限定5名様 定員になりました!

ありがとうございました!

 

次回のお知らせまでお待ちください♪