犬との暮らし、その望みの奥にあるものってなんだ? | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

ニコニコはじめましての方はこちら

 

ウインククライアント様からのご感想はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらの記事で、
 
人には「思い込み」というものがあり、
それは「潜在意識の中」に潜んでいて、
 
そして、
「思い込み」が現実を創っている。
 
ということを書きました。
 
私の体験
「犬が怖かった」という話を例に挙げています。
 
 
こちらの記事↓を合わせて読んでくださいね♪

 
子供の頃の私は、犬が怖かった。
 
怖いから
嫌い
 
という具合に結びついていました。
 
でも、小さい犬は「かわいい」とは思っていた。
 
だけど、怖いから「近寄りたくない」
 
 
犬は、写真やテレビでみればええやん???
でしょ?
 
 
image
 
 
と、思っていた私。
 
ある日、母に言われたんです。
「犬、預かることにしたで」って。
 
え???
聞いてへんけど・・・。
 
 
誰が散歩に連れて行くん?
「お母さんが面倒みるから」
 
そう言われても、
動く犬は、
現実世界の犬は・・・
私、怖いんですけど〜〜。
 
で、大反対!しました。
がしかし、そんな私の気持ちは軽く流されて、
 
ある日、家に帰ったら
グレーの小さなプードルが玄関に座っていました♡
 
 
えーー
めっちゃかわいい〜〜〜♡
 
 
わたしの思い込み
瞬間変更ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
そのときのプードルの写真は
残念ながらパソコンに入っていないのです・・。
 
 
その瞬間から数年後、
わたしは、人生初、犬を飼うことに!
 
 
(ドイツで働いていたレストランへ連れて行ったら、
 小麦粉の中に顔を突っ込んでいた・・・。)
 
 
 
本当、単純な話だけど、
これが
 
 
思い込みが変わると
制限が外れると
 
現実が変わる
 
ということ。
 
 
image
(友達の犬と♡)
 
 
↑こんな写真も、
「犬が怖い」わたしなら無理だった・・・。
 
 
 
現実を変えたいなら
思い込みを変えればいい!!!!!
 
のだけど、
「現実を変える」
 
 
これを意識しすぎて
ここにとらわれすぎると
 
 
疲れてしまいます。
 
あー
変わらない変わらない変わらないって
 
 
だけど
現実を変える
ことが本当の願いなのか???
 
 
犬が怖かったわたしは
特に犬好きになりたい!
と願っていたわけではない。
 
 
でも、
たとえ
犬好きになりたい!
と願っていたとしても、
本当の私の願いは
「犬を好きになりたい」
ってことじゃなかった
 
 
犬を好きになって、
犬と一緒に暮らすことを
 
楽しみたい
喜びたい
嬉しさ
 
そういう感情を味わいたい!
ということだったのです。
 
 
私たちって
喜びや
嬉しさや
楽しさが
 
どれくらい自分にとって
力になるものか
大切なものかってわかっている。
 
 
だから
たとえ今望むものや欲しいものが
現実的なもの
物理的なもの
であったとしても、
 
その奥にある
ワクワクしたものを感じているのですね。
 
 
提供中の個人セッション
 

右矢印右矢印クリエイティブアロマリーディング&カウンセリングセッション

 

ベル 次回の「限定10名様」

     体験セッション募集は5月15日(火曜日)受付開始致します。

 

♡     ♡     ♡     ♡     ♡

 

tikiと一対一でお話ができます。

 

セッションやモニターのお知らせなど

いち早く受け取って頂く事ができます。

 

こちらを↓クリックしていただくか

友だち追加

もしくは @yyp0389t で検索してみてください。