ご訪問ありがとうございます
6歳娘・4歳息子を持つ地方在住
フルタイムワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



2018年6月〜2020年12月
夫メキシコ単身赴任でワンオペ生活を経験
(第二子育休→時短復職→フルタイム勤務)
新型コロナのため夫の早期本帰国が実現し
2021年1月から念願の家族4人暮らし


少数派でも自分が選んだ道を信じ
常識にとらわれず明るい未来を
切り拓く姿を発信中!!





最近とても寒くなってきたなと
思ったらもうすぐ12月!!
みなさんいかがお過ごしですか?



今月は夫婦ともに長期休暇を
取得することができたので
3年8ヶ月ぶりに義実家のある
九州へ帰省して来ました



最後に義両親に会ったのも
コロナ前だったので約2年ぶり
あっという間でしたが楽しい
時間を過ごせました♡








そしてもう一つ今月の
大きなイベントと言えば…



//
息子4歳お誕生日♡
\\



まだ少し早かったのですが
義実家帰省時にもお誕生日を
みんなでお祝いしました






夫が子どもの頃使っていた
約30年前のプラレールセットが
義実家に大事に保管されていて
息子は夢中になって遊んでいました



自宅でも自動車のおもちゃが
とてもお気に入りです!!





ちょうど保育園の参観日も
あったんですがマイペースながら
クラスのみんなと一緒に集団生活を
楽しんでいるようでホッとしました



今年6月から月1〜2回
小児リハビリには継続通院中で
言語聴覚士の先生と協力して
発達のサポートに取り組んでいます



ちなみに小児リハビリは
夫婦交代で付き添っています
ワンオペじゃ本当に辛かった…



最近は遅れてきたイヤイヤ期?
にちょっと悩まされていますが
息子が無事に成長している証拠だと
思ってなんとか頑張って向き合い中



ルーティンは得意なのですが…
新しい場所や人には抵抗があるので
警戒心が無くなるまでは苦労します






とはいえすっごく甘えん坊で
人懐っこい性格なので
下の子ならでは?男の子ならでは??
と思うような可愛さもあります



生後6ヶ月からパパはメキシコに
2年半単身赴任していたので
夫が本帰国してからの11ヶ月
息子を一緒に子育てできているのは
私もとても嬉しく思っています



しっかり者の娘とは
全く違うタイプの息子



息子の特性に寄り添いながら
大変だと思うことも多々あるけれど
なんとか乗り越えられたら良いな



元気にすくすく成長して
くれることを願っています♡




私とお友達になりませんか?
日経クロスウーマンアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

Twitter
https://twitter.com/megu_mori

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!

◆YouTube特別インタビュー



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー