ご訪問ありがとうございます
6歳娘・3歳息子を持つ地方在住
フルタイムワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



2018年6月〜2020年12月
夫メキシコ単身赴任でワンオペ生活を経験
(第二子育休→時短復職→フルタイム勤務)
新型コロナのため夫の早期本帰国が実現し
2021年1月から念願の家族4人暮らし


少数派でも自分が選んだ道を信じ
常識にとらわれず明るい未来を
切り拓く姿を発信中!!





梅雨明けして真夏の暑さが
急にやってきましたがみなさん
お元気でしょうか???



今日は私事ながら嬉しい
出来事があったのでブログで
ご報告させてください♡



全国で約1,000人が受験した
資格試験でな、な、なんと



3位合格



という快挙を成し遂げました!
私自身も本当にビックリ笑





娘が6年前に生まれて
息子が誕生後は生後半年で
夫がメキシコ単身赴任…



約5年半の間は子育て優先で
仕事はそこまでアクセルを
踏めずに過ごしてきた私



今年は今の仕事に全力投球しようと
年明けから資格試験等の勉強を
計画的にスタートしました




まともに勉強するのも久しぶりで
しかも昨秋からフルタイム勤務
になったばかりでぶっちゃけ
大変な時期もありましたが



夫だけでなく子どもたちにも
協力してもらい2021年上半期に



4つの試験に合格



することができました◎
試験までは問題集を何周もやって
取り組んだので努力が報われた
ことが本当に嬉しかったです






実は会社の人事部長からも個別に
お祝メッセージがメールで届いて
驚かずにはいられませんでした



直属の管理職はもちろん部長や副部長
からもお褒めの言葉をいただき感激



今回は運良く高得点が取れた
という感じなのですが思いがけず
高成績が残せて良かったです



ちなみに私は新卒時の資格試験で
なかなか合格ができずに挫折を
味わったことがある劣等生



今回の経験を通してママになった
今の私でも頑張れば結果が出せる!
なんだか少し自分に自信が
持てた気がしますー!!






今年10月からは会社の
人事制度改革でジョブ型の
新しい制度がスタート予定で
正直期待よりも不安の方が
めちゃくちゃ大きいです…



これからどんなキャリアを
進んでいくことになるんだろう?
私の働いている業界では自己啓発として
資格取得等が年次に関わらず必須



とりあえず下期にも新たに
資格試験の受験予定しています
娘が年長のうちになるべく
集中して頑張りたいところ!



マイペースに気負わずやって
行きたいなと思います



みなさん夏バテには気をつけて
お過ごしくださいね♡♡




私とお友達になりませんか?
日経クロスウーマンアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

Twitter
https://twitter.com/megu_mori

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!

◆YouTube特別インタビュー



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー