大好きな夫が海外単身赴任中
3歳の娘と7ヶ月息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡




初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪










梅雨明けしてから
連日猛暑が続いて
夜も窓を開けないと
寝苦しい日が増えて来ました










疲れているから早く寝ようと
布団に入ったのに寝付けない…
寝落ちしちゃいけない!と
思っていたのにいつの間にか爆睡










おそらくほとんどの人が
こんな経験があると思います
私も今週火曜は寝付けず…
昨夜は寝落ちというケース!?













そんな睡眠アルアル解消の
きっかけとなったのが…


MYコンパスアカデミー講師
キャリアコンサルタント兼
女性の健康推進員でもある
睡眠に関する素敵なお話






















私たちにとって眠りは…









人間の自然な活動








 

だからよく眠れないなどと

必要以上に不安に思う必要はない









生活に支障のある

不眠症の域でないのなら

体が求めていれば

そのうちぐっすり眠れる

 











これを聞いた私…


よく眠れなくて困る

ちゃんと寝なければいけない











そんな思い込みがあったことに

気づかされました!!!














「人間の自然な活動」

だから頭でどうこう考えるよりも

体が眠りを求めるってことに

なんだかとても納得♪









まかなさん自身も

本当は寝たいのに…

興奮して眠れないということが

あるというお話の中で









いつかは眠れるから大丈夫

そのうちぐっすり眠れる












そんな心持ちでいると

教えてくださいました♡












捉え方が変わっただけで

今まで感じていた不安等が

かなり軽減された気がします!

是非みなさんもお試しあれʕ•ᴥ•ʔ