ご訪問ありがとうございます!

大好きな夫が海外単身赴任中
3歳の娘と6ヶ月息子を育てる
子育て苦手な育休中ワーママめぐです♡




初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪









日曜日ちょっと早めに
実家家族とお祝いしましたが…









昨日は娘の3歳お誕生日♡











息子誕生直前の歯科検診で
娘の虫歯が見つかり…
月1で半年間歯医者に通って
つい先日虫歯治療が完了w















当日は今までならば
夫婦ともに仕事から早く帰宅して
お誕生日を祝っていたのですが…









今年は保育園の帰りに
一緒に好きなケーキを買いに行き
ささやかにお祝いしました!











娘はケーキ選びたい&食べたいで
ご機嫌で嬉しくてニコニコ♡
私も自然と笑顔になりました!!















私もママになって3年
娘の出産時には
緊急入院したので…








娘がお誕生日を迎えるたび
その時のことが思い出されて
胸が熱くなります












夜にはパパから
お誕生日おめでとう!

娘は照れながらテレビ電話で

ありがとう♡
 
と答えていました













パパの任期3年
一時帰国まで1年








そう思うとなんだか
子どもたちの成長が著しく
可愛いこの時期を一緒に
過ごせないのが辛く感じる








でも子どもが産まれてからの
1年は本当にあっという間!
しかも第二子誕生後は
さらにそう感じている!!




 





きっと来年の
娘4歳お誕生日も
パパも一時帰国も
あっという間に
やって来るはず♡







そう思って子どもたちとの
日々の生活を噛み締めながら
楽しく笑顔で過ごしていきたい!