こちらの内容はリアルタイムではなく、妊娠経過を振り返りまとめたものです。









卵巣の腫れもなくなり
スッキリした気持ちで迎えた
健診翌日の日曜日には…
少しフライングですが
戌の日・安産祈願へ
家族で行ってきました







本当なら腹帯を購入するのですが
娘の時のやつもあるし
今回は夏〜秋という時期で
あまり着用しないことが
予想されるため
新調しませんでした








娘もちょうど2歳を迎える直前で
一緒にお参りに行った時には
感慨深い気持ちになりました







というのも娘の妊娠経過は
順調でトラブルもなかったのですが
産休に入った直後(34W4D)に
臍の緒に2cmほどのコブが
出来ていることが判明

そこで血流が滞り血栓ができると
胎児が体内で死亡する可能性がある


「胎児腹腔内臍静脈瘤」



という診断を受けて
急遽、総合病院へ転院
→緊急入院(35W2D)になりました


入院後は1日2回のモニターによる
経過観察および精密検査等を受けて…


ちょうど2年
36W0Dより約2週間で7日間
分娩誘発を行いやっとの思いで
出産をすることができたからです

37W5D
出生時の異常もなく
元気に産まれてくれたことに
感謝しかありませんでした






 


おなかの赤ちゃんも無事に
元気で産まれてきますように
と願いを込めてお祈りしました