【マリン~海の煌めきブレスレット~】ー人生という海を航海する時、「進むべき道」を教えてくれるお守 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

セリアで買ったホヌ亀のチャームをつけてニコニコ

主婦の趣味

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

皆様、こんにちは。

 

 今日の当地は一日中、雨です☔

 

 その割には蒸し蒸しして、暑い~💦

 

 さて、今日は「母の日」にプレゼントをくれた心優しい娘ちゃんたちに

 

 ラビ村母からのお返しプレゼント。

 

 しかし、物ではなく、お礼としてご馳走します。

 

 二人とも物凄く楽しみにしていて、末っ子はハニーズで買った新しいワンピース

 

 を朝から着て待機しているほどー笑

 

 二人とも大学生ですが、まだまだ可愛いですね。

 

 さて、ここからが本題。

 

 先日、作成したばかりの新作ブレスレットをご紹介させてください。

 

 コチラ。

 

 ✨マリン~爽やかな海の煌めきブレスレット~✨

 

 使用した石は

  💎  アマゾナイトシリカ

 

  💎  ブルージルコン

 

  💎  水晶

 

  💎  プレシオサ・ブルージルコン

 

  💎  ほたる玉

 

  です。

 

  今回、ほたる玉を入れてみました。ほたる玉はガラスではありますが、

 

  パワーストーンと同じように「石言葉」を持つそうです。

 

 

  ほたる玉の石の効果ー想像力・活力・可能性を与える。ガラスそのものに邪気を払う効果があると信じられ、お守りとして使われてきた。

 

 ほたる玉は熟練した職人さんがガラスを炎で溶かして作ります。

 

 そのことから、「想像力・活力・可能性を与える」などの石言葉ができたようですよ。

 

 蓄光効果もあるというので、暗い場所で試してみたけど、残念ながら

 

 そこまで光りませんでしたーというより、殆ど光りませんでした(>_<)

 

 しかし、暗い場所で光らなくても、十分キレイです。

 

 制作時、いちばん苦労したのはブルージルコンをテグスに通すことかな。

 

 一度失敗して、せっかく作りかけた石が全部外れて、冗談でなく泣きましたー笑

 

 ホントはあと二粒ほど入れる予定でしたが、

 

 失敗したときに石が飛び散って、行方不明になりました、、、

 

 プレシオサはスワロフスキービーズと同等の美しい輝きを持ちますが、

 

 スワロほど高価ではないところが良いです。

 

 また、アマゾナイトは、持つ人に「進むべき道を示してくれる」というので、

 

 まさに「海=航海」という名を持つブレスレットにふさわしいといえます。

 

 私は航海はしませんが、

 

 人はいつでも「人生」という果てしない海を航海しているようなもの。

 

 これから、アマゾナイトが、このブレスレットが私を

 

 どのような場所に導いてくれるのか?

 

 信じて持ちたいと思います。