【高野山】で修行中の長男の帰寺が決まりましたー五年前、白木蓮の季節に巣立った息子 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

おつかれさまと言いたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

三つ目。

 

 今日、今年初めての白木蓮の花がひらきました。

 

 毎年、楽しみにしている大好きな花です。

 

 この花が最初に開くと、まるで一年間、逢えなかった友達と

 

 再会できたような気持ちになります。

 

 五年前、白木蓮の咲く季節に我が家を巣立った長男が

 

 5年間の修行を終え、一人前の僧侶となり寺に戻ってくることが決まりました。

 

 帰ってくるのも、やはり白木蓮が咲く季節です。

 

 私が高野山まで迎えにいって、お世話になったお寺にご挨拶をします。

 

 息子を初めて訪ねて高野山にお詣りした時、

 

 ー修行を終え志しを果たして帰るときは、必ず女人堂にお詣りしようね。

 

 と約束をした私は一人で帰りました。

 

 やっと、あのときの約束を果たせる日が来ました。

 

 高野山へお詣りするのが楽しみです。