サンリオ「いちご新聞」2月号は豪華☆シュシュ&誰かに嫌がらせして快感に浸る人は最低だと思った事 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

私のお気に入りシリーズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

三つ目。

 

 本当は、コチラを最初に書くつもりでした、、、

 

 恒例のサンリオ「いちご新聞」二月号のご紹介となります。

 

 まずは辻社長の巻頭エッセイ。

 

 

 

 スタッフさんの「大切にしている言葉」。

 

 

 

 

 葉祥明さんの心癒やされるイラストとポエム。

 

 

 

 

 今月は、楽しみにしていた占いはありませんでした、、、

 

 更に更に☆

 

 付録がシュシュだと聞いていたので、楽しみにしていたのです。

 

 が。

 

 残念ながら、私が欲しいなぁと考えていたデザインではありませんでした(>_<)

 

 もちろん、可愛いんですけどね。

 

 なので、末っ子ちゃんにあげたら、歓んでいました。

 

 そういえば、サンリオのピューロランドにテロ予告のメールが来たので

 

 臨時休業したというニュースが流れていました。

 

 何で、そんなことをするんだろう、嫌がらせをして嬉しいのか、

 

 嫌がらせじゃなくて本気だったら、もっと怖いですね。

 

 そのせいで、大勢の人がチケット払い戻したしたりしなきゃならない。

 

 誰かを困らせて、それで快感に浸る人の気持ちって理解できません。

 

 何か良いことや人助けをして、優越感に浸る方が遙かにマシです。

 

 その後、テロが行われたという話も聞かないので

 

 単なる嫌がらせだったのでしょうが、、、

 

 「みんな仲良く」を合い言葉として提唱されている辻社長が

 

 心を痛められているだろうなぁと、ちょっと心配になりました。