思い出の「サイムダン」ー初恋の女性が人妻と知りつつ、恋い続けた王族の貴公子に涙ー動画あり | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

おすすめの歴史ドラマ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

三つ目。

 

 一つ目の記事で、サイムダンの生涯を描いたドラマのお話をしましたが、、、

 

 最近、ちょっとまた懐かしくなり、YouTubeで見ています。

 

 ☆私のオススメは、ソン・スンホンさんがサイムダンがならず者に絡まれた時、

 

 「王族の身分を示す扇」を咄嗟にひろげて、無用の争いを極力避けようとしたところ。

 

 この動画内にもあります。☆

 

 

 

☆しかし、既に家庭を持ったサイムダンは、貴公子の一途な恋情を拒み続けるしかなかった、、、

この歌も切なくて好き☆

☆この二人の「雪の中の愛の逃避行」も涙なしには見られなかった。

 

 途中で、スンホンさんが怪我をして、二人で洞窟に身を潜めるんだけど、

 

 サイムダンを探しにきた人たちが来て、サイムダンは怪我をした彼を心配しながらも

 

 迎えにきた夫とともに帰る、、、

 

 何てせつないんだ。

 

 このドラマは、まさに「究極の大人の恋」を描いた傑作だと思う。

 

 二人の(若い俳優さん同士は別)のラブシーンはおろかキスさえないんだけど、

 

 それでも、しっとりとした大人の愛の情緒を描いていた。

 

 結ばれることだけが「恋愛」ではないのだと作品を通して教えてくれるようだった。

 

 

 ソン・スンホンさんがカッコ良かった。

 

 イ・ヨンエさんの透明感あふれる美しさも変わらずで、、、

 

 これはフィクションだと知りつつも、サイムダンにこんな切ない初恋の想い出が

 

 あるなんてと胸が熱くなった記憶があります。

 

 歴史に「if」ないといいますし、そもそも、これは虚構ではあるのですが、

 

 仮にサイムダンと王族の貴公子が結ばれていたらー。

 

 その後の彼女の生涯も歴史も変わっていたかもしれませんね。

 

 ああ、ロマンだわぁ。