ネット書店をさすらう♡大好きな歴史物☆重厚な世界観で描く花嫁シリーズ「乙嫁語り」購入しました | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

うらやましいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

 今日も寒い一日でした。

 

 食料品・日用品のちょい買い足しに出掛けていて、今、戻ったところです。

 

 それでは早速、今日のお題にいきたいと思います。

 

 「うらやましいこと」ですよね。

 

 これは、もちろん、自分は未熟者だから色々ありますけど、、、

 

 やはり、

 

真っすぐに生きている人

 ですかね。

 

 じゃあ、自分は真っすぐに生きていないのかと言いますと、恐らく世間的に見れば

 

 そんなことはない。

 

 ごくごく普通の「小市民」として真っ当に生きている部類の人間だと思います。

 

 でも、それって、私の理想とする生き方じゃない。

 

 どんなときもーそれはもちろん人間だから、色々と揺らぐこともあるだろうけど

 

 多少揺らいでも、試練を乗り越えて泰然としているーそんな生き方が好きなんです。

 

 例えていうなら、寒さの厳しいこの季節、寒風に吹かれながらも

 

 凜として咲き誇っている花のように。

 

 そんな生き方を「真っすぐ」と形容してみました。

 

 もっと別の言い方をすれば、

 

 

 

何があっても、傷つきながらでも乗り越えてゆける、しなやかな強さ

 

 を持っている人って、私には無いものを持っているから、とても眩しく見えます☆彡

 

 こんなことを言って良いものかどうか判らないけど、

 

 私はどうもいちいち「気にしすぎる」んですね。

 

 相手の言葉や態度の一つ一つについて、深く考えすぎてしまう。

 

 それで、ずっ後まで、自分の対応が良くなかったのだろうか、間違っていたから、

 

 相手に不快感を与えてしまったのだろうかと考えても意味のないことを考えてしまう。

 

 今風に言うと「面倒くさい」人間ということになるのでしょう。

 

 よく「竹を割ったような性格」といいますね。

 

 潔い人のことをたとえる言葉ですが、まさに、そういう性格とは真逆にあります。

 

 だから、「しなやかな強さを持ち、潔い人」には憧れてしまいます。

 

 昨夜は、ちょっと面白そうな本がないかなと探していました。

 

 いつものように定期的にネット書店を巡回していたんですね。

 

 で、ホリダシモノを見つけましたよ~。

 

 

 

 

 

 

 まあ、小説ではなく、コミックですが、、、

 

 小説並みの重厚な作品らしくて、私の好きな歴史ものなので、

 

 購入することに決めました。

 

 あ、でも、合わないということもあるので、古本です。

 

 定価700円のところ、220円くらいで買えました(*^_^*)

 

 届くのが楽しみです~~。