【藤の花びら入り】ヘアアクセ☆第二弾も完成☆旅の想い出を閉じ込めた特別なアクセサリー☆☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

二つ目。

 

 今日の当地は雨こそ降っていないものの、晴れたり曇ったり。

 

 なかなかレジンアクセサリー作りに最適な日がありません。

 

 まあ、どのみち、今日は出掛けるから無理だったんですけどね。

 

 ところで、「藤の花びら入り」ヘアクリップ第二弾がついに完成しました。

 

 コチラ。

 

 

 

 いかがですか?

 

 

 

 見た目だけでも、第一弾よりは少しマシになったような気がします?

 

 今回は最初からクリアだけでなく、パープル、ミルキーパープルのレジンを混ぜて作りました。

 

 それにしても、第一弾は「近くの藤公園」に咲いていた藤の花びらを、

 

 第二弾は和気閑谷の藤公園に咲いていた藤の花びらを閉じ込めていますから、

 

 本当にそれぞれの想い出を閉じ込めているような感じになりました。

 

 特別感のある、自分だけのアクセサリーに仕上がりました。

 

 第二弾はもう一つ作成中です。

 

 土台の金具がやっと届いたので、貼り付け中。

 

 

 

 しかし、昨日、セリアへ行ったら、何と先日は欠品だったゴールドの土台が

 

 再入荷していました(;゚ロ゚)

 

 私、700円もするのを楽天で注文してしまった後でした。

 

 幾ら30個入っているとはいえ、単価にしても、そこまで安くないですよね。

 

 セリアも確か五個くらいは入っているから、大体、単価としては同じくらいか、

 

 セリアの方が安いくらい。

 

 品質はセリアの方が表面の傷がないから、良いくらいですよ。

 

 これはショックでしたね。。。