小説 優しい嘘~6月の花嫁~メル友はトリマーを夢見る専門学校生の「女の子」。私は「彼女」を信頼し | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

小説 優しい嘘~奪われた6月の花嫁~

 

☆―本当なんだ、俺は今まで男しか愛せないと自分では思ってたんだ。君に逢うまでは―
ゲイの青年が女と偽りメール交換していた女性と出逢い、〝男〟として目覚めていく。
 

~彼との出逢いは、私が書いたブログに彼がコメントしたことから始まった。
名前も顔さえ知らないメル友がいつしか私の大切な存在になっていたのだ。
たが、その時、私はまだ【彼女】の重大な秘密を知らなかった。

やがて、彼から私に向けられた言葉は―。
〝お願いだ、見合いなんかしないで。俺はあなたにとってまだ八つも年下の頼りない子どもかもしれないけど、俺を男として見て欲しい。他の男にあなたが抱かれていると想像しただけで、その男を殺したいと思うほどなんだ。絶対に他の男のものになんかならないで〟~



山本紗理奈は27歳。
短大を卒業して七年目、家電メーカーに勤務するベテランOLだ。
そんな彼女は五年越しの関係にある柿沼英悟がいるが、
社内恋愛といえば聞こえは良いものの、柿沼には妻がいる―いわゆる
不倫であった。

最初は順調であった英悟との関係も最近は
惰性で続いているような気がしてきている。

良い加減で見切りを付けた方が良いのかどうか、
紗理奈は悩んでいた。

そんなある日、紗理奈は夢を見た。
その夢のことをブログ記事に書いたところ、たまたまコメントが来る。
それがまさか紗理奈の運命を変える出逢いの始まりになるとは予想もしなかった。
***********************************************

              

―私は今年、二十歳になりました。バイトを掛け持ちしながら、専門学校に通っています。将来はトリマーになりたくて。
                       KOCCO  
―やっぱり、まだ学生だったんだ。最初の方のコメントで、深夜バイトしてるって書いてたから、苦学生なのかなと思ってました。えらいね、一人で頑張ってるんですね。コッコちゃんなら、きっと優しくて犬や猫の気持ちがちゃんと判ってあげられるトリマーになれるよ。夢を持つのは凄いことだもの、頑張って。ところで、コッコちゃんの名前は、どこから来てるの?                                  ラナン

―私の名前は本名の香子(かおるこ)から来てます。少し変わってる名前でしょう。香子→こうこをローマ字にして崩してコッコ。
              KOCCO 
☆☆

―ハンドルネームも本名も凄く素敵。香子なんて、女の子らしい、大和撫子っぽい名前じゃない?             ラナン

―ラナンさんにそう言って貰えて嬉しいです。私、ラナンさんより七つも年下で、まだ学生です。何かラナンさんは言葉遣いも大人の女って感じですが、私と話していて、つまらなくないですか?
                           KOCCO   

―全然、そんなことないですよ。私は妹もいないから、コッコちゃんと話していると、妹ができたみたいで、愉しいし嬉しい。コッコちゃんは、こんなオバさんでつまらなくない?
                ラナン

―私も兄弟が一人もいなくて。ずっとお姉さん欲しいなと思ってたから。でも、できれば、ラナンさんにはお姉さんじゃなくて、友達になって欲しいんですが、どうですか?
              KOCCO 

―もちろん。年上風を吹かせたみたいで、ごめんね。これからも色んなことを話し合える友達でいましょう。
                 ラナン

―そういえば、ラナンで思い出したけど、私の母が昔、夢中になった映画に〝ラ・マン〟というのがありましたよ。 
                          KOCCO

―あ、それ、私も知ってる。フランス映画じゃなかったかしら。ラマンは愛人という意味なのね。十代のいとけない女の子が大人の男の愛人になるってう結構衝撃的な話で、ベッドシーンなんかも多くて色んな意味で話題になったとか。私、DVDを借りて見たことがあるの。                  ラナン

 紗理奈は相手が女の子だからと思って、さりげなく口にしたのだったけれど、コッコからの返信はいつになくこの場合に限り時間がかかった。何かまずいことを言ったのか、若い子は往々にして潔癖なものだ。いささかあけすけな内容であったかと反省していた時、メールが来た。

―ごめんなさい、私って、いつもこうなんです。つまらない話をいきなり持ちだしてしまって、相手が引いてしまうんですよね。ラナンさんもR18禁の映画なんていきなり話題に出して、私のこと軽蔑したりしたんじゃないですか?
               KOCCO

 どうやら取り越し苦労をしていたのは紗理奈だけではないらしい。紗理奈は微笑み、パソコンのキーボードを叩いた。

―私も年上なのに、不用意な失言でした。ごめんなさい、この話はもう止めましょう。でも、コッコちゃんのお母さまがお好きなその映画、確かに少し衝撃的ではあるけど、とても素敵な切なくて哀しいお話ですよ。心配しないでね。
                 ラナン

 それからおよそ約二時間もの間、紗理奈はコッコとメールで話を続けた。内容は幼い頃の他愛ない想い出とか、最近あった面白い話だとかだ。コッコと話していると、気の置けない友達と話しているようで、本当に愉しい。
 七つ年下だというのが信じられないほど、話題も豊富で、さりとて、どれだけ親しくなっても、けして不必要に踏み込んで欲しくない場所まで土足で踏み込んでくることはない。そういう良識というのか慎ましやかさといものを彼女は備えているようだった。
 こんな風にどこの誰か判らない〝友人〟と例えば親や親友にも打ち明けられないようなことをまで話すというのは何か不思議な気がする。だが、これもネット社会の現代だからこそ結べる交友関係であり、友達の形の一種の変化形なのかもしれなかった。
 二十歳のトリマーを目指す専門学校生の女の子。バイトを掛け持ちしながら夢を目指しているということ以外、紗理奈は彼女に関して何も知らない。
 一方、またコッコの方も紗理奈については、七つ年上のOLで一人暮らしとしか伝えていない。なのに、紗理奈は毎日、メール交換している中に彼女に対して信頼感のようなものを抱き始めていた。コッコはいつしか紗理奈にとっては大切な〝友達〟になっていたのである。