【ダイソー】は「お宝の山」?「書籍」作りの材料を大量ゲット☆「にほんのいろ」折り紙はオススメ! | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

二つ目。

 

  本当は一つ目はワクチンについてではなく、もっと別のことについて書こうと思っていたんですけど、、、

 

  結局、お題通りのワクチン接種についてのお話になってしまいました。

 

  では、ここから気を取り直してゆきたいと思います。

 

  もう一週間間くらいにはなるのですが、久々にダイソーに行きました。

 

  次のハンドメイド「本」に使う材料などを少しまとめて仕入れておきたかったのです。

 

  なので、ハンドメイドのコーナーを中心に見て回りました。

 

  また色々な新商品が入っていて、見ているだけでも浮き浮きしてきましたー笑

 

  今回は色紙を中心に買いました。

 

  「ぜんぶ違う50色おりがみ」は、凄い☆

 

 

 

  50枚の折り紙が入っていて、全部色が違うんだ~。

 

  こんなにもたくさんの色があるんだなと、圧倒されました。

 

 

 

  一枚ずつだと、その色を使った場合には足りなさそうなので、2セット買いました。

 

  それから、この「にほんのいろ」折り紙はリピートです。

 

 

  これは良かったですよ~。

 

  今、執筆中の「裸足の花嫁」シリーズの「本」の第一巻と第三巻は、この「にほんのいろ」

 

  を使いました。

 

  それから「和紙ちよがみ 水彩グラデーション」。

 

 

  これも使えそうなので、購入してみました。出番があるかな~。

 

  それから先ほどの「にほんのいろ」折り紙の色画用紙バージョン。

 

 

 

  こんなのもあるんだ! と、眼から鱗でした。

 

  色画用紙は当然ですが、折り紙よりは、しっかりしているので

 

  これはこれで「本」作りには使えそうです。

 

  後はコピー用紙、これは印刷用に。

 

  今回、キキララちゃんのミニボックスは、「本」の装丁用に買った折り紙などをまとめて

 

  入れるために買いました。

 

 

 

  後はヘアゴム台座とかヘアゴムとか。

 

 

 

  この日は、ホントに装丁用のグッズだけでしたー笑

 

  ダイソーは、ホントに便利、ハンドメイド愛好者にとっては宝物庫のようなお店です。

 

  あと、「好きな貝料理」は、あさりのクリームパスタとか、オイルベースのペペロンチーノとか。

 

  あー、美味しいパスタが食べたいけど、パルパスタが閉店しちゃったので、

 

  せめて「アフタヌーンティー」のパスタが食べたい、、、