古式ゆかしき和紙製【ブックカバー】☆その名は「吉兆書包み」趣ある藤花の絵がmy作品を飾ってくれる | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

三つ目。

 

 今日も頑張って最新作の「書籍化」作業を進めておりました。

 

 何つうことはない、製本作業です。

 

 頑張った甲斐があって、何とか2021年内に無事に製本作業を終えることができました。

 

 これをもちまして、最新作が「完成」とあいなります。

 

 今回の装丁は、こんなものを利用しました。

 

 吉兆「書包み」。

 

 

 

 

 趣のある藤の花の絵が全面にあしらわれています。

 

 まだ前作を執筆中にいずれ使おうと、取り寄せていたものでした。

 

 念願叶って、やっと使えました。

 

 そればかりというわけでもないんですが、製本作業が終わった瞬間、

 

 じわーと涙が出てしまいました、、、

 

 いつも仕上がったときは嬉しいのは変わらずなんですが、涙まですることは

 

 滅多になくて。

 

 自分で言うのもおかしいですが、よほど嬉しかったのかな。

 

 今回の作品は新シリーズの第一話に続く第二話であり、厳密にいえば

 

 第一話を前後編に分けたので、後編になります。

 

 ここで早くも一区切りつけて、主人公たちが次のステップ、つまり第三話へと進む

 

 大きな転換期という局面で物語りが終わりました。

 

 つまり、おおきな意味では、ここでひとまずの小さな終わりでもあるので、

 

 ちょっと作者としてジーンときたのがあるのかもしれません。

 

 年明けにまた続きを描くのが今から楽しみです☆

 

 客観的に見て作品の出来だとか完成度だとかは判りません。

 

 たいしたことはないと思う。

 

 でも、自分なりに心を込めて楽しみつつ一生懸命描けた。

 

 そのことがとても嬉しいし、幸せです。

 

 2021年のトリを務める作品が完成しました☆