【乾燥敏感肌対策】その②☆インナーを綿混製品に替えました。チクチクしないので、無駄な刺激がない☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

たまごかけごはん+〇〇がおいしい!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
二つ目。
 
 最初の記事関連になりますが、、、
 
 そういう事情もあり、スキンケア方法について見直す機会になりました。
 
 哀しいかな、少しずつ加齢と共に肌から潤う機能が低下していますから、
 
 やはりスキンケアも変えてゆかなければならないと悟りました。
 
 で、キュレルを使い始めたことと、もう一つはインナーを綿製品に替えてみました。
 
 綿100%というのは、洗濯に気を遣います。
 
 またアマゾンで探してみました。
 
 ニッセンから出ている綿混製品がありました。
 
 綿混といえども、綿が95%とのことです。
 
 
 
 早速、 五分丈と七分丈を購入しましたが、七分丈はサイズが窮屈であったため
 
 返品して、もう一回り大きいサイズを再購入しました。
 
 今日、交換品も届きましたけど、今度は大丈夫そうですー笑
 
 やはり綿混は肌触りが優しいです。
 
 私の場合、下肢静脈瘤対策として着圧ストッキングをはいています。
 
 理想的なのは着圧ストッキングを止めることでしょう。
 
 肌のためにはそれが一番良いと思います。
 
 でも、そうなると下肢静脈瘤のことが気になります。
 
 着圧ストッキングは強制的なものではないけれど、
 
 長年の経験からいえば、「はかないより、はいていた方が絶対に良い」です。
 
 なので、着圧ストッキングをはいて綿混インナーとなるわけです。
 
 色々と制限があるけれど、その中で一番良い選択をしたいと思います。
 
 これからはインナーは綿混製品に切り替えようかなと考えています。