最新作の執筆完了☆新作のモチーフは「白藤の花」ー花言葉は「けしてあなたと離れない」何とも情熱的? | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

さて、執筆の方ですが、頑張った甲斐があって、本日夕方頃に無事に

 

 最新作の執筆完了しました。

 

 自分で考えていたより、長くなりましたー笑

 

 今回からいよいよ新シリーズ始動です。

 

 いつもながら、新シリーズの第一話は特に緊張します。

 

 今までのキャラや世界観とお別れして、まったく別の世界へと飛び込むことになります。

 

 ドキドキします。

 

 でも、第一話を書き終える頃には、書き始めは馴染みが薄かったキャラたちにも

 

 大分慣れ、親近感を感じるようになっています。

 

 今回の新作で使う小道具の花は「白藤」です。

 

 白藤の花言葉は以前にもお話ししたことがあるのですが、

 

 ーけしてあなたと離れない。

 

 だそうです!

 

 何とも熱烈な愛の言葉ですね。

 

 というわけで、色々と白藤について調べてみました。

 

 本物が見られればなお良いかなということですが、今は当たり前だけど藤の季節じゃない。

 

 なので、こういうときはアーティフィシャルフラワーが便利です。

 

 

 

 手作りサイトで手頃なものを見つけ、購入してみました。

 

 執筆中は眼につくところに咲かせて? 置いて眺めながら書きました。

 

 今回、ちょっと体調が不安定でもあったため、薬を服用しながらの執筆でしたが、

 

 とりあえず無事に終わって良かったです。