眞子様の結婚で感じたこと、、、 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

おだしを使った好きな料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
皆様、こんばんは。
 
 一昨日でしたか、眞子さまの結婚報道がありました。
 
 少しだけ、私が感じたことを、、、
 
 まず、現代においては恋愛は自由なもので、自分の選んだ人、生き方を貫くのは
 
 けして悪いことではない。
 
 それは事実です。
 
 ただ、眞子さんと小室さんの最初の婚約内定から結婚までの紆余曲折を見ていると
 
 たった一つ、大きな疑問が残ります。
 
 それは、何故、小室さんは借金を最後まで返さなかったのか、ということ。
 
 そもそも二人の結婚が延期になったのもそこが始まりだし、
 
 秋篠宮様がおっしゃった「多くの国民が祝福し納得してくれる対応」というのがそれであったはず。
 
 事実でない報道が事実であるかのようにーというのは、ちょっと首を傾げます。
 
 借りたお金であろうが、貰ったお金であろうが関係はない。
 
 その人に大変な時期を援助して貰い、学校にも行ったり生活を助けて貰った。
 
 後で援助してくれた人が「返して下さい」と言ったなら、それはもう返さないといけません。
 
 ーあれは貰ったものだから、返さない。
 
 なんて通用しないと思います。
 
 そこがそもそも間違っていたと思います。
 
 
 なので、根本を何一つ解決せず、留学とか、渡米とか。
 
 「納得できる対応」ではないですね。
 
 そこが一つ解決されたら、本来、ここまで揉めるはずもなかったご縁組みでした。
 
 しかも最後は質疑応答をするはずであったのに、急に取り止めた。
 
 最後はきちんとして欲しかったと思うのは私だけでしょうか。
 
 年頃の娘を持つ親として、眞子さまのお幸せを心からお祈りしております。
 
 が、根本的な金の問題に対して、何一つ誠実な対応を見られなかったというのは
 
 非常に残念だし、ずっと何かしらのモヤモヤしたものが国民に残るのではないでしょうか。