執筆時に何かと便利な【月の満ち欠けカレンダー】をダイソーで発見☆来年のカレンダーシーズン到来☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

二つ目。

 

 「火中の栗を拾う覚悟」ですか、、

 

 これは、なかなか難しいですよね。

 

 自分的には、そういう生き方をしたいと強く思っていますが、現実としては非常に難しいです。

 

 私の描く小説の中のヒロインは、皆、正義感が強い子が多いですー笑

 

 自分が「こうだ!」と思ったら、迷い無く突っ走る、、、

 

 この部分は確かに自分の中にもある性格だと思います。

 

 ただ、ヒロインたちは、大抵、自分のためじゃなくて他人のために突っ走るんですよね。

 

 その辺りが恥ずかしいですが、私とは違うのかなと思います。

 

 多分、ヒロインたちのキャラクターには、作者自身の「こうなりたい」という憧れが強く

 

 投影されているんだと思います。

 

 昨日、久しぶりにダイソーに行きました。

 

 これもハンドメイド「本」作りには欠かせないスティックのりを買うためです。

 

 まだ完全には無くなっていませんが、次に使うときには使い切るかもしれないので

 

 事前にストックしたいと思いまして。

 

 そろそろ来年のカレンダーも出回る季節ですね。

 

 ダイソーでは毎年、「開運」「金運」の卓上カレンダーを買っているのですが、

 

 今年はたくさんある中で、見つけられませんでした。

 

 もしかして製造中止もあり?

 

 もう少し待って見つからなければ、お店の人に聞いてみようと思います。

 

 後は「月の満ち欠けカレンダー」を初めて買ってみました。

 

 

 

 これも執筆時に重宝します。

 

 Aのシーンで満月だと五日後の「月はどんな状態か」を調べるのにお役立ちです。

 

 正直、最新作を書いていた時、このカレンダーが手許にあれば

 

 楽だったと思わずにはいられないー笑

 

 来年は、執筆時にはこのカレンダーを側に置いておこうかなと思います。