久々に【いちご新聞】ご紹介☆付録の可愛いキャラクリップは執筆時の走り書きメモをまとめるのに大活躍 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんにちは。

 

 ここのところ、少しずつ最新作のハンドメイド「本」の校正を行っています。

 

 書籍の形にした作品を読み返す作業で、これで本当に最終校正となります。

 

 ところが、この段階でもまだ実は誤字脱字が見つかります。

 

 ハハ、一体、何をしていたんだっていう話ですが、、、

 

 何度もお話ししているように、画面での校正には限界があるように思います。

 

 マ、でもそれが言い訳にはなりませんよね。

 

 さて、ここから話が変わります。

 

 そういえば、サンリオ「いちご新聞」のご紹介をここのところ出来ていないので、

 

 久しぶりにやろうと思います。

 

 

 

 巻頭の辻社長のエッセイ、毎月ながら色々と考えさせられる内容です。

 

 

 

 あるとやってしまう「占い特集」。

 

 今月はハロウィンにちなんだものもありました。

 

 

 

 

 葉祥明さんの癒やしのイラストとポエム。

 

 コチラも色々と考えさせられます。

 

 スタッフさんの「大切にしている言葉」も心に響きます。

 

 

 

 そして、気になる付録は「キャラクリップ」でした。

 

 

 高校生の娘が良いな~と羨ましそうに見ていましたが、ごめんね。

 

 これだけは上げられないんだと申し訳なく謝罪したラビ村母です。

 

 大抵は娘ちゃんたちに上げるんですけどね。

 

 クリップは色々と重宝するんですよ。

 

 執筆時にできるアイデアやネタの走り書きメモをまとめておくのに丁度良いんです。

 

 今までも大抵、そういう使い方をしてきました☆

 

 あと、ぶどう狩りについてですが、、、

 

 ぶどうにも当たり前だけど、色々な種類がありますよね。

 

 私も詳しくはないんですが、巨峰とかマスカットとか。

 

 私が一番好きなのは、やはり巨峰ですかね。

 

 大粒の巨峰はとてもジューシーで、美味しいですものね。