貴和製作所のレシピ参考に夏仕様バッグチャーム作り開始&ネモフィラとラリマーの爽やかリング☆☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

二つ目。

 

 今日は、ちょっと久しぶりにレジンアクセサリーー作りをしました。

 

 といっても、バッグチャームにつける部品ーパーツを作ったんですね。

 

 貴和製作所のレシピで、「レジンフレームシトラスのバッグチャーム」というものがあり、

 

 ひとめ見て、良いなと思いました。

 

 ウエブ上の作り方、材料を参考にして必要なものを取り寄せていたのが五月上旬くらい。

 

 でも、執筆などを優先させており、なかなかバッグチャーム制作ができずにいました。

 

 昨夜、最新作の「ハンドメイド」本も漸く完成しました。

 

 なので、早速、バッグチャームを作り始めたというわけです。

 

 要するにチェーンに色々な夏を感じさせる小物チャームをじゃらじゃらつける感じ。

 

 その一つがシトラスの輪切りです。

 

 これはレジンフレームなので、まずチャームを作るところから始めます。

 

 それで思ったんですが、、、

 

 小さなレジン空枠、されどレジン空枠。

 

 いきなりこれを作りなさいと言われると、難しいですよね。

 

 私はつい一年前まではホントにレジンアクセ初心者でした。

 

 初めはフレームにマスキングテープで裏打ちしてレジンを流し込むこと、

 

 そんな基本の基本さえ、知りませんでした。

 

 ユーチューブ動画やウエブ上の作り方などを必死で読みあさり、

 

 手探りで少しずつやりながら憶えていったんです。

 

 まあ、誰でも皆、同じだとは思いますが。

 

 この一年、何度もレジンアクセサリーを作りました。

 

 作りながら、下手なりに少しはやり方も判り、効率よくできるようになったとは思います。

 

 これまでにやっているので、バッグチャームのチャーム作りーレジン加工も

 

 何とか戸惑わずにできました。

 

 それにつけても思うのは、何事も基礎が大切だということですね。

 

 小さな空枠でも、いきなりレジン加工しなさいと言われれば戸惑う。

 

 でも、基礎から少しずつ身につけて経験しておけば、戸惑わずにできます。

 

 当たり前のことかもしれないけれど、今回、改めて基礎が大切だと感じました。

 

 で、今日はお天気も良かったので、第一弾のシトラスのレジン加工はできました。

 

 後は色んなチャームをチェーンにつける作業なので、雨が降っても室内でできます。

 

 ゆっくりと楽しみながら作るつもりです。

 

 なお、ネモフィラの指輪をご紹介しましたが、

 

 第二弾もできました。

 

 

 

 フォークリングの土台パーツ、実はあまり好きじゃない。

 

 ゴツい感じがするので敬遠していたんですが、華奢な細めの土台が見つかりました☆

 

 早速、パーツを購入して貼り付けてみました。

 

 何故か、このネモフィラを見た時、ラリマーが浮かびました。

 

 ネモフィラにラリマーを合わせたら素敵だろうなと思い、ラリマーも取り寄せました。

 

 思った通り、ネモフィラとラリマーの爽やかな色合いがよく合います。

 

 いかがですか?