季節の変わり目【揺らぎ肌】にお勧め☆就寝前にミスト化粧水をひと吹きで翌朝の肌が変わる☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

二つ目。

 

 季節の変わりめって、本当に体調を崩しやすいですね。

 

 大きなトラブルとまではゆかなくても、マイナートラブルは割と誰にでも

 

 よくあることじゃないかと思います。

 

 季節の変わりめ、私は肌の調子が変わるかな~と実感します。

 

 秋から冬にかけては、やはり乾燥してくる。

 

 逆に今の季節は、ベタつくというか。

 

 でも、哀しいかな、歳のせいでー笑、ベタついてもカサつきます。

 

 なので、夏に使う化粧品は、さっぱりしていても保湿もしっかりできるものを選びます。

 

 大体、朝と夜は洗顔後に化粧水などで肌を整えるのは当たり前ですが、

 

 夜、寝る前にミストをシュッと一吹きするだけで、翌朝起きたときの肌の乾燥状態が

 

 少し違います。

 

 私はもうこれをかなり長い間、習慣にしています。

 

 

 今はミノンのミスト化粧水を使用していましたが、無くなったので、

 

 次はコーセーのアンテリージェのミストを使います。

 

 使用感としては大きな声では言えないですが、アンテリージェの方が良いです。

 

オマケが嬉しい😆

 

 香りもほのかにしますから、アロマでも癒やされますしね。

 

 アンテリージェは、しばらく使っていなかったので、楽しみです。