【爽やかなネモフィラの指輪】土台にお花を貼り付けるだけ☆簡単ハンドメイドアクセサリー☆☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんにちは。

 

 今日も梅雨らしく、曇り空がひろがる当地です。

 

 私はいよいよ最新作の校正も終わりましたので、印刷にかかりました。

 

 何とか印刷工程はすべて終え、ブログ更新にやって参りましたところです。

 

 今回、予め表紙デザインの装丁を考えており、わざわざ材料も取り寄せていたんですが、、、

 

 ちょっと時ここに至り、別のデザインしようかなと考えています。

 

 あ、でも、折角の準備した材料なので、それももちろん中表紙という形で使おうかなと

 

 考えています。

 

 最新作では小道具として「ブラシの木」を使ったというお話は既にしました。

 

 その他には何と「ネモフィラ」を使ったんです☆

 

 次の作品には何の花を使おうかな、、、というのは、かなり楽しみです。

 

 もちろん、話の内容に即したというか、合致した花言葉を持つ花にしなければなりません。

 

 時には選んだ花の花言葉から逆に物語りを考えることもあります。

 

 で、ネモフィラは自分の大好きな花の一つ。

 

 その割には作品内で一度も使ったことがないという、不思議な花でした。

 

 今回、たまたま偶然ですが、

 

 ー今度こそ、使ってみよう!

 

 ということで、ネモフィラを使ったんですね。

 

 ネモフィラの和名も初めて知りました。

 

 「瑠璃唐草」というそうです。うーん、ネモフィラの代表的な色は美しいブルーなので、

 

 やはり「瑠璃」という名前は、色合いから来たのかもしれませんね。

 

 そうそう、ここでハンドメイドアクセサリーのご紹介です。

 

 それこそネモフィラの指輪です。

 

 

 

 

 ただ、コレって、殆ど手をかけていません。

 

 貼り付けたお花パーツは手作りサイトで完成品を買いました。

 

 なので、私は指輪土台パーツにお花を貼り付けただけー笑

 

 でも、これだけでなかなか素敵な指輪ができました。

 

 もう一つデザインを考えている指輪があるので、今、土台を取り寄せているところです。

 

 また完成したら、ご紹介させて頂きますね。

 

 いかがですか?

 

 

 

 ブローチの方はもう大分前に手作りサイトで購入したもの。

 

 お気に入りなので、大切に使っています。