ホントは美少女?17歳の少女が見た後宮の人間模様とは 小説 薬屋のひとりごと 感想レビュー | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

プロポーズしたい?されたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

image

薬屋のひとりごと (ヒーロー文庫)

著者 : 日向夏

主婦の友社

発売日 : 2014-08-29

ブクログでレビューを見る»

面白かったです。

後宮入りした薬師見習いの少女が持ち前の知識を活かして、後宮で起こった難事件を次々に解決してゆくというお話。
時代ファンタジーながら、ミステリー仕立てでもあり、サクサクと読めて、しかも読み応えがあります。
読みやすいというだけあり、私が好きな他の似たような時代ファンタジーよりは弱冠、文章や表現に余韻が少し足りないような気もしますが、、、
好みとしては時代小説風の趣のある文章が好きなので(完全に個人の趣味の問題です)。
雰囲気のある文章だと、どうしても一文一文を味わいつつ読み進めるので、時間がかかってしまうのですが、コチラはすいすいと読み進められました。

気になるのは美貌の宦官長の正体ですね。
王弟かと思いきや、もしかして現皇帝の息子?
設定もなかなか斬新で、今後の展開がとても愉しみです。
シリーズ物はまとめ買いはしないのですが、既に十巻まで出ているということで、五巻まで買いそろええました。