【ウィンドウズ7】サポート終了間近!でアップグレードかパソコン買い換えか悩むラビ村。 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る

皆様、こんばんは。


 今日も空いている時間はコツコツと執筆を進めておりました。

 

 私は少しだけ種明かし? をしますと、「創作ノート」なるものを執筆中は常に携帯しておりま

 

す。

 

 ネタやスートリー、プロットなどを思いついたときに書き留めておくノートで、殆どの作品はそこ

 

から生まれます。

 

゜ 今回も執筆中は肌身離さないノートが側にいるのですが、書きながら

 

―どういう風に話を持ってゆこうかな?

 

 と、迷うことは書き手なら、どなたでもあると思います。

 

 で、今回も一つ、大きな迷いがありました。

 

 プロットを考えた時点ではそこまで長くなるとは思わなかったけれど、書き出す少し前に長くな

 

りそうな気がして、一つの物語りを二つに分けることにしたんですね。

 

 で、実際に書き始めてみたわけですが、この段階でもなお二つに分けようかと悩みながらき

 

ております。

 

 恐らく書きいてきた感触では、やはり前後編に分けることになるだろうと思います。

 

 今、アメブロで連載中の「後宮秘帖」の最終話も実は同じでした。

 

 第四話は元々は一つの話を長くなりそうなので、前後編にわけたんです。

 

 こちらは分けて良かったと思いますが、、、

 

 とにかく筆の進み具合に任せてみようと思います。

 

 さて。パソコンは毎日使うか?

 

 これはもちろん毎日、使います。

 

 私の場合、最近はスマホとpcと両方を開いて(主にアメブロの更新ですが)、交互に作業をや

 

ります―笑

 

 画像の挿入とかはスマホの方が断然やりやすいし。

 

 しかし、ここも悩みどころです。

 

 もうすぐウィンドウズ7のサポートが終了するそうですね。

 

 私はウインドウズ8が無料で試せる時、8にアップグレードしたものの、使いにくくて困って、す

 

ぐに7にダウングレードしたんです。

 

 それで快適に使ってきたわけだけど、いよいよサポート期間が終わると聞いて、終わればどう

 

なるのかと調べてみたら―。

 

 どうも、あんまり良いことにはならないみたいですね~。

 

 

 サポートが終わると、アップデートもしなくなりますから、要するにスパイウイルスだとかに感染

 

しやすくなる「微弱性」というものが出てきて、サポート期間から日数経過すればするほど、その

 

傾向が出てくるそうです。

 

 つまり、危険性が増すというわけですね。

 

 それを聞くと、やはりアップデートせざるを得ないですね、、、

 

 使いやすさとかの前に、ウィルス感染とか個人情報の抜き出しとかの方が怖いし。

 

 主人は

 

―新しいパソコンを買った方が早いぞ。

 

 

 と言います。

 

 

 新しいパソコンなら、最新のウィンドウズを搭載していますから、確かにそうかもしれません。

 

今のパソコンも長いですし。

 

 pcは仕事ではないけれど、私にとって作業をするのに大切な不可欠なものです。

 

 サポート終了までに決断しなければなりませんね。