【ハーレクイン】のヒーローたちは何故、愛を恐れるのか?イケメン青年実業家vs男装の少女が契約結婚 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

父の急死後、父が経営していた牧場と自分の馬を取り戻すため、髪を切り男装したヒロイン。
そんな主人公カミラと孤独なヒーロー、マティアス。

-女は雇わない。
というマティアスの元に男装して向かったカミラは、「少年」として彼に雇われる。
やがて事故にあったカミラはマティアスに女性だと見破られ、彼に取り上げられた家屋敷、牧場の返還の見返りとして
「契約結婚」を迫られる。
大切なものを取り戻すため、条件を受け容れたカミラだったが、心の底にはマティアスにどうしようもなく惹かれる恋情があって-。


二人の関係は、愛を恐れる男vs戦う女神といったところ。
それにしても、ハーレのヒーローは愛することを恐れる男性が多いですね。
幼児体験が悲惨なトラウマとなり、女性を愛したら自分を見失ってしまうという恐怖心を抱えている人が多い。
マティアスもその一人で、勇敢なカミラが彼の心の奥深くに恐れず踏み入っていくんですね。
結果としてはマティアスも彼女への愛を認めて晴れてハッピーエンドとなるわけですが、何故、ヒーローたちは愛を恐れるのかな? と今更ですが、もどかしい想いになりました。