元気な姿に再会して喜ぶ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

こんにちは。

 つい先ほどのことです。

 廊下から何気に庭を見たら、デフ猫ちゃんが言葉どおり

 悠然と歩いていました。

 かなり太っています。

 しかし、その猫、どこかで見覚えがあるような・・・

 さて、どこで見たか?

 そして、ひらめいた

 そう、一年ほど前、子猫の兄弟が四匹、いじらしい姿を庭で見せていた。

 クロちゃん三匹に、ミケが一匹。

 


 クロがたくましいのに比べて、ミケはあまりにも弱々しいので、

 二度ほどミルクをあげたことがある。

 あのミケに模様がそっくり。。。

 注意 ミケというのは三毛猫ではなく、私が勝手に呼んでいるだけ。

 というより、同じじゃないのか?

 あれから日にちが経っているし、もう成猫になっていても、おかしくはない。

 しかし、病気持ちだったあの子。

 到底、元気で生きながらえるとは思っていなくて、

 いつしか姿を見せなくなったので、ダメだったのかと思っていた。

 クロの姿は時々、見かけていました。

 ですが、どうも危機を脱して無事に大人になれたようです。

 良かった~。

 しかも、見る影もなく太っていました

 あんなに痩せていて、お菓子を持って行っても、

 いつも兄弟たちに取られていたのに。

 たくましくなったのかしら~。

 赤ちゃんのときは美人さんだと思ってたけど、

 今はねー笑

 でも、太るくらい元気で、良かった。