信頼できるアマゾン~サイトの使い分けで賢い買い物を~ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

二つ目。

 一昨日くらいでしたか、注文していた算盤が届きました。

 ちょっと仕事で必要なことがありまして。

 文具店で探しても、結構高価なものが多く、そんなに高いものでなくても良い

 ということで、通販で探しました。

 割とよく利用するサイトに知る人ぞ知るアマゾンがあります。

 で、アマゾンて゜検索をかけたら、500円少しでありました。

 正直、ここまで安くて大丈夫? とも思いましたが、画像を見て思いきって

 注文をしたら、何と中国から国際書き留めて゛届きました。

 流石にアマゾンですね。

 書留でしたが、送料は無料だったのには愕きです。

 アマゾンは最初は書籍で利用していたのですが、これはポイントがまったくつかず

 値引きもないのて゜、ツタヤに切り替えました。

 書籍類はすべてツタヤで購入してます。

 しかし、CDとかDVDはこれはアマゾンがピカイチです。

 かなりの値引きが期待できます。

 音楽・映像関係なら、アマゾンだと私は思っています。逆にツタヤでは割引

 はまったくありません。

 あと、先日Q10のことで感じたのですが、アマゾンはカスタマーセンターの

 対応が速いです。

 今までCDを注文して、ケースがひび割れて交換して貰ったことがありますが、

 本当に迅速でした。

 遅くても三日以内には交換商品が届きます。

 これは販売店が国内だということを差し引いても速いです。

 というのも、カスタマーセンター自体の対応がまったく違います。

 こちらが電話をした時点ですぐに処理して貰えるからです。

 Q10の場合はまずは客と店で交渉しろと必ず言われます。

 そして、それでかなりの日数を費やしてから、漸くカスタマーセンターが動いて

 くれる、そして、そこからも更に時間が怖ろしくかかります。

 アマゾンはその場で処理してくれるので、それほど待たなくて良いのは

 大変ありがたい。

 今回の算盤は別に何の問題もなく届きました。

 やはり流石は天下のアマゾンという感じです。

 ただ、化粧品などはアマゾンは高いですね。

 少し前、韓国コスメもここで買えないものかと調べてみましたが、

 やはり、韓国コスメなどはQ10に比べると、驚くほど高いです。

 Q10で気をつけた方が良いのは雑貨・服飾類を商う店だと以前も言いましたが、

 化粧品を販売するお店はかなり信頼度は高めです。

 これまでに目立った問題が起きたことは一度もありません。

 なので、これからは化粧品類だけをQ10で購入しようかなと考えています。

 先日の商品が届くまでに色々とあった挙げ句、一ヶ月もかかったのは

 流石にこたえました。

 今後はそれぞれのサイトの特徴を理解した上で、

 もう少し賢い消費者になりたいと思います。