早咲きの桜満開☆を満喫 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

こんばんは

 夕方、S子とバスで帰宅しました。

 予定どおり、岡山駅前のミスドで降ろして貰い、S子と相談した末、

 最初はパーツクラブへ。

 実は、新らしいブレスレットを作ろうと、その材料を探しにきました。

 流石にそうそう、送料500円もかけてはビーズを買うことはできないので。

 しかし、予想どおり、ここだけでは材料が揃わず、今度は

 地下街のストーンマーケットに行きました。

 その前に時間も時間だし、ミスドでランチ。

 私もS子も汁そばセット(ドーナツつき)を食べました。

 美味しいと歓ぶ愛娘。

 


 
 

 
 それから、ストーンマーケットへ。その前にミカヅキモモコという300円欽一のお店にも

 S子の希望で寄りました。

 それから、最終目的のストーンマーケットへ。

 ここで嬉しい出来事がありました。

 店長さんに一年ぶりにお会いできました。

 もう一年も前のことになりますが、実はここの若い店員さんの対応で、

 私はどうしても嫌なことがあったのです。

 確かブログでもお話ししたと思うけど、たいして面白くもない話なので、

 もう蒸し返すのは止めますね。

 それも、1人だけじゃなくて、若い男性店員と女性店員ふたりの態度が

 気になったんですね-。

 それで、もう行かないというか、行く気もならなくて、

 そのまま一年が過ぎてしまった。

 しかし、まあ、下っ端店員の対応なんて、いちいちそこまで気にしても意味ないし、

 必要なものもあるしということで、久しぶりに訪れてみました。

 そうしたら、私の大好きな店長さんが!

 あ、でも、この方は女性ですよ。

 とても気持のよい方です。単なる客に対するお愛想だけでなく、

 気持のこもった対応をして下さる店長さんです。

 あのときもやはりブログに書きましたが、一年前に私が気分を害した時、

 店長さんは当然ながら、その場にいなかったですね。

 いたとして状況が変わったかどうかは判らないけど-。

 お店には行く気にはなれませんでしたが、店長さんには逢いたいなとは思っていました。

 それが、今日は偶然とはいえ、いらっしゃいました。

 色々と以前のように雑談をしたり、品物を選ぶ相談をして貰ったり、

 楽しいひとときでした。

 それにしても、パーツクラブもそうですが、同じ店の店員さんでも、

 人によって随分と応対とかが違います。

 気持の良い態度、逆にただ、ものを売りつければ良いと思っているだけの態度。

 そして、流石に従業員を束ねる店長クラスとなると、

 それだけ人間の出来が違ってきます。

 そうなると、やはり店員の態度がそのお店の全体的な印象を決定

 づけるということなんでしょうね。

 ストーンマーケットでも私が探していたものとまったく同じものは見つかりません

 でしたが、似たような石を見つけて、それを代用することにしました。

 ブレスはまたできましたら、ご紹介させてくださいね。

 ストーンマーケットに行く前に、地下街の通路で見かけた桜。

 これは早咲きのものでしょうが、満開でした。

 


 


 



 大きな花器に、大ぶりの枝が活けてありました。

 通る人がみんな、足を止めて眺めてましたね。

 どうも韓国からの集団旅行客が珍しがって、しきりにケータイで写真撮影を
 
 している姿もありました。

 ひとあし早い春を間近に眺めて、私も何となく幸せな気分になれました。

 S子は早く行こうよ-、そんなのどうでも良いよ-。

 としきりに呟いてましたが。

 ふふ、お子様にはまだまだ花を愛でるなんて心のゆとりはないのね。

 花を愛でることのできるののは熟女ならぬ

 大人の女
だけなのよ。

 。。。かどうかは判りませんが、私もS子もとっても楽しい半日でした。