トンイの主題歌、日本語版にハマリ中♪ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

こんばんは。

 最近、トンイの主題歌の日本語版にはまっています。

 韓国語の歌も素敵ですけど、やはり、意味がわからないので、

 直接心に響いてくるものが少なくて。

 この歌を偶然聴いたのは100円ショップでした。

 BGMとして流れていて、ひと聞き惚れ? しました。

 やはり、日本語だと意味が判るので、直接心に響いてきます。

 原曲とはだいぶん違うらしいですが、これはこれで、とても良いと思います。

 この曲が流れ出すと、お客さんが皆、口々にトンイ、トンイと囁いていました。

 それだけ韓国のこのドラマが国内で知名度があるのだと実感しました。

 ドラマも大好きです。

 私がこのブログで連載した後宮悲歌という小説は、トンイの影響も大きいです。