しっとりクリーム入り☆超?レアなどら焼き~ご当地銘菓 夢どら~ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

二目はお久しぶりのご当地銘菓のご紹介です。

 夢どら、といいます。

 その名のとおり、大正ロマン派の画家竹久夢二にちなんだお菓子を

 売り出している、岡山では有名な和菓子メーカー。

 以前、ご紹介した夢せん←波形せんべい もここから出ています。

 


 こちらは普通の小倉あずきが入ったどらやき。

 これとは別にくりーむ小倉なるものがあり、中に小倉と

 しっとりしたクリームが入っています。

 もしかしたら、似たものが他県にもあるのかもしれないけど、

 私が知っている限りは、ないんです。

 そして、この少しだけ珍しいどら焼きが大好き。

 ウチの子どもらにも好評です。