韓国コスメブームは今。 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

最後です。

 昨日、コンビニで支払いを済ませたついでに、化粧品コーナーを見ました。

 サークルKなので、韓国コスメとか置いてあったりする。

 韓国コスメ大好きな私としては、チェックせずにはいられない。

 ところが、以前はたくさん商品が並んでいたそのコーナー、

 今はすっかりなくなっていました。

 売れた後、商品を入れてないのか、そのコーナーには空白が目立つ。

 そんな中、

 ミシャのエイヒョンのボトルシリーズを二点以上買い上げの方は、

 一セットから四百円値引きいたします


 の札が眼についた

 
→Sサイズです

 これは買わなくちゃと残り少なくなっていた中から

 クレンジングフォームと化粧水を買いました。

 レジに持参したら、バイトのおばさまがそのままの値段で打ち込もうとしたので、

 四百円引きだと書いてあったと伝えました。

 確認にいったところ、そのとおり。

 しかし、店員さんも知らなさそうだったよ。。。どうなってるんだ?

 店員 これって、とうすれば良いのかしら。

 結局、とにかく四百円引けば良いんですねと、

 化粧水から四百円引いてくれて、それで帳尻を合わせました。

 それにしても、一時、韓流ブーム華やかなりし頃は

 このコーナーも品揃えが充実していたのに、、、

 昨今の日韓は少し政治的な意味では雲行きが良くないですね。

 私は政治については無知ですが、

 どちらもお互いに意地を張ったり、自分のところの利益ばかりを主張していたのでは

 うまくいくものもうまくいかない。

 少しずつ譲りあって、認めるべきところは認めて引くべきところは引けば

 良いじゃないかと思うんですけどね。

 以前、ヨン様は韓流を途絶えさせてはいけない

 と訴えたそうですが、私も同意見。

 何にしろ、和やかなムードになるのは良いことです。

 きっかけは芸能でも何でも良い、せっかく韓流ブームで良い雰囲気になっていた

 日韓の間なのになぁと少し残念です。

 しかし、四百円も引いて貰えるとは、嬉しい。

 また使います。