あなたが生きていて良かった~心を熱くするコトバ☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

二つ目です。

 買い物の途中、自販機で買い求めたコーヒー。

 



 よくよく見ると、缶に何か書いてある。

 フムフム、心に火を付ける言葉

 ほほー、コーヒーの銘柄がFireだから、火を付ける?

 


成功とは一人でも良いから、

 あなたが生きていてくれて良かったと思ってくれることである
 

 なかなか良い言葉だと思いませんか?

 どんな人でも、たぶん、この人が生きてくれていて良かったと思ってくれる人は

 一人以上はいます。

 例えば、親子、きょうだい、親友。

 普通、成功っていえば、社会的に高い地位につくだとか、

 有名人になるだとか、お金持ちになるだとか。

 そういう世俗的な立身出世を意味することが多い。

 でも、そんな人なんて、実はそうそういないし、

 世の中は誰でも成り上がれるほど甘くない。

 そんな厳しい世の中で、自分はダメ人間だと落ち込んでしまうことは

 たぶん、誰にでもあると思う→そういう自分じゃないか?

 けれど、自分が生きていることに意味がある。

 自分という存在が大切なんだ。自分が何であるかなんて関係なく、

 私は誰かに必要とされる価値ある存在


 そう思えば、世の中、もう怖いものはない-笑。

 要はハードルの高さですね。

 ハードルはあまり高すぎても、越えられないときがある。

 だから、ほどほどのところに設定しておかないと。

 あなたを必要としているだろうと思われる人の

 顔を思い浮かべて、数を数えてみませんか?


 きっと少しくらいイヤなことがあっても、落ち込んでいても、

 生きていて良かったと素直に思えるはず