学級閉鎖!~大変だ!その②~ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

さてさて、あれから、S子は小児科に行きましたが、

 熱もすっかり平熱で、インフルの疑いはないようです。

 そこまでは良かったものの、更に小学校の担任の先生から電話があり

 学級閉鎖になりました、とのこと。

 今日は給食後、二年1組はただちに下校したそうです。

 何と今週末の金曜まで休みで、続いて土日となり、

 S子のクラスが再開するのは週明け、つまり2月3日から。

 おー、冬休みなみの長期休暇ではありませんか。

 もちろん、S子は無邪気にわーい。

 と歓んでおります。

 風邪も治ったし、ママ、遊ぶね。

 と、さっさと姉たちのところにいってしまいました。

 まあ、熱が下がったたけで、別に風邪が治ったわけではないんですけどね。

 そして、今、中学から帰宅した長男に

 羨ましいでしょー。

 と言ったら、何とどうせ学級閉鎖で休んだ分、

 春休みが短くなるとか、授業の進度が速くなるとか、どこかにしわ寄せが

 来るんだから。いちがいに休みだからって良いばかりじゃないよ


 おおー、大人な発言。

 今までの息子なら、素直に羨ましがると思いきや、愕きです。

 羨ましいって言うと思ったのに。

 と言うと、そんな学級閉鎖程度で無邪気になにも考えずに

 歓ぶなんて、小学生までだよ


 おーアンビリーバブル!