今夜は我が家でハッピー☆バースデー | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

こんばんは。

 極めてプライベートですが、今日は次女A子の誕生日です。

 今日で十歳になりました。

 


 四人の子どもたちの中では、いちばん心優しい子。

 私はA子が怒ったところを見たことがありません。

 妹S子が生意気を言っても、穏やかに笑っているだけ。

 時には逆に泣かされることも。。。

 優しい心を忘れないで、元気で大きくなって欲しいと思います。

 我が家では、いつも子どもたちの誕生日当日は外食に行くのですが、

 ウチの娘(Yuka)の高校入試がいよいよ2日後に迫り、私が

 やっぱり、お姉ちゃんの受験が終わってからにしてくれないかなぁ。

 その方がお姉ちゃんも心から楽しめると思うし。

 とA子に提案すると、優しいA子は

  良いよ、あたしは構わないから。

 と快諾してくれました。

 一方、Yukaは

 あさって、何時に起きれば良い? 朝四時に起きて、勉強した方が

 良いよね。

 と、流石に気が気ではない様子。

 しかし、受験当日にそんな早起きなんかして、途中で眠くなったり

 体調崩したりしたら、そこそ一大事。

 私もおはあちゃんも揃って止めました。

 前日の夜は早めに寝て、当日はゆっくりとした気持ちで臨むべきよ。

 とアドバイスしたのですが、

 Yukaは、

 そんなのは頭の良い人のすることだよ。アタシは頭良くないんだから~。

 と納得できない様子。

 ママ、当日の朝はちゃんと起こしてよね?

 私 そりゃ、起こして欲しい時間をちゃんと言ってくれないと駄目だよ。

  その時間に起こすから。間違った時間を指定しないでよ。

 意外にチキン-気の弱いーなウチの娘はもう頭は受験一色。

 当たり前ですよね。生まれて初めての入学試験だもの。

 そういうわけで、今夜は自宅でA子の誕生日をお祝いしました。

 また、Yukaの試験が終わってから、外食には出かける予定です