5人の子育て真っ最中

 

親子の心と体を大切に

個性の違いを楽しむ子育てを発信してます♪

 

新中 めぐみです!

 

 

 

 

【9月の人気記事ベスト5】ママだからって100%頑張らなくていい!

 

急に朝晩が冷え込む様になってきましたね。

 

 

 

こんな時に悩むのは

 

「服装!!!!!」

 

 

 

 

我が家はまだまだ

 

Tシャツ・短パンの

 

元気っ子です!!!

 

 

えっ?

あの子長袖着てる・・・

 

 

うちの子着てないやん。

 

 

まだ衣替えしてないし・・・

 

 

あのママはちゃんと

衣替えしてる。。。

 

 

そんな服装1つで

人と比べてしまったり

 

自分ができてない母親だって思い込んで

いじめてしまうことがあります。

 

 

 

 

で・す・が!!

 

服装は

 

「自分が心地よいものを着るのが一番!!」

 

 

 

我が家の6歳長男は

秋の寒さを感じた最初の日

 

 

タンクトップで過ごしていましたw

 

 

 

 

15時にやっと

 

「ちょっと寒いなぁ〜」って

 

Tシャツに着替えたそうですw

 

 

 

自分で気付いて

ちゃんと着替えれたんだ(拍手)

 

 

そんな嬉しい気持ちになりました♪

 

 

 

 

そして、

 

秋は日中の気温差がコロコロ変わるから

体も気温に対応すのに忙しい。

 

 

いつもよりお疲れ気味になる時期だからこそ

 

 

心を整えて

 

 

自分もOK!

相手もOK!

 

 

そんな気持ちで過ごしたいですよね♡

 

 

 

9月も沢山の方々にブログを見て頂きました♡

ありがとうございます♡感謝です♪

 

 

沢山の方に見ていただいた記事を

まとめてみたので

ぜひ見てください♡

 

 

 

第1位!!

 

<80%の優しさで

 子どもを包み込むお母さんでいい♪>

 

 

いいママになりたい!

子どもの話を優しく聞いてあげるママになりたい!

そんな気持ちからできてない自分を責めてた私。

 

あることに気付いたら80%でもいい!そう思たんです

 

↓ ↓ ↓

 

 

第2位!!

 

<【募集】もうガミガミしない!我が子の個性別に

 あったかい言葉をかけられる♪無料1Day講座>

 

 

生年月日から導かれる「個性」と「才能」をもとに

子どもとの関わり方がわかる子育て講座の募集記事が2位でした!

 

今回の募集は締め切りましたが

ご興味のある方はぜひご覧ください♡

↓ ↓ ↓

 

 

第3位!!

 

<「お母さん泣かないで!」小1長女から届いたお手紙>

 

5年前に小学校1年生だった長女から届いた手紙

 

子どもの前で笑えなかった。

泣いてしまうこともいっぱいあった。

 

そんな私を支えてくれたのも子どもだったんです。

↓ ↓ ↓

 

 

第4位!!

 

<ガミガミ爆発ママが我が子の幸せ応援団長になれたお話③

 〜同居生活のはじまり〜>

 

できてない子どもが許せない。

ガミガミ怒ってしまいそんな自分が嫌になる。

 

そんな私がそれぞれの個性に合わせた言葉がけが

できるようになったサクセスストーリー

 

↓ ↓ ↓

 

 

第5位!!

 

<学校と家!なんだか違う!?

 学校で100%の自分が出せない理由>

 

 

授業参観で感じた家とは違う長女の違和感・・・

家で見せる顔と外で見せる顔が違う理由がわかる!!

 

小学生ママ必見の記事

↓ ↓ ↓

 

 

10月もお役に立てるような記事や

 

 

ふぅ〜っと肩の力が抜ける

 

えっ?うちと同じじゃん!!!っていう

家族のバトル話を書いていきたいと思います♡

 

 

ぜひご覧下さい♡

 

 

 

 

 

我が子の応援団長になれたきっかけになった

 

生年月日から引き出せる個性を知れる「個性分析」や

自分の心を整えられる「心理学」で

 

子どもとの関わり方で悩む

 

ママさんやパパさんの力にならせて下さい♡

 


 

みんなも知ってる【動物占い】の大元!

 

生年月日から個性を

12種類の動物キャラクターで表した【個性分析】

 

 

それを【子育て】に特化させ

個性を「赤ちゃん」才能を「もち」で表した

【赤ちゃんともち】

 

 

約1年で84名の方の分析セッションを行い

 

17件の家族分析や

会社組織のチーム分析までご依頼いただきました。

 

 

ZOOMを使用したオンラインでも行っています。

 

 

 

 

 

 

個性分析・イベント情報は

はぐらぶ♡公式LINEにて

お知らせしています♪

 

ワンクリックで登録OK

 

公式LINEにて

一番にてお知らせさせて頂きますので

ご登録よろしくお願いします♡

 

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました♡