奈良市・オンラインで活動中

 

心も体もhappyに♡

はぐらぶ♡

 

 

スター生年月日から個性や才能を知る

 

子育てインストラクター歩く

ISD個性心理学インストラクター流れ星
 

 

 

しんなか めぐみです飛び出すハート

 

 

 

 

 

5人の子育て真っ最中

子どもたちの個性に合わせた関わりで

 

 

 

「もぉー早く準備してよー」

子どもへのイライラが少し減る

子育てが少ーーーし楽になる

 

 

そんな育児を日々実践してます♪

 

 

 

 

だけどね。

 

 

実は・・・

4人目を産む前はすっごく悩んでいたんです。

 

 

 

 

朝ご飯をなかなか食べてくれない

 

保育園の準備が遅い

 

だから仕事へ行くのも毎日ギリギリ

 

迎えに行っても帰らない

 

ちゃんと座って食べない

 

妹に意地悪する

 

言うこと聞いてくれない

 

数字や平仮名が読めない

 

早く寝てくれない

 

 

 

 

毎日毎日

キリがないほど怒りまくり。

 

 

 

 

長女が5歳の頃

 

私に怒られすぎて

 

 

 

保育園でお友達を

傷付ける言葉を言って泣かせたのに

「やってません。」と嘘をつくように

 

 

 

 

先生に

「お母さん大変やと思うけど怒りすぎてない?」

 

 

 

そんな言葉をかけられた事もあるんです。

 

 

 

 

怒りたくないのに怒ってしまう。

 

褒めてあげたいのに褒められない。

 

 

 

 

大切な娘に愛情がかけられない自分が

 

人間として最低に見えて・・・

 

 

 

 

こんな母親に育てられてる

 

子どもがかわいそうで

 

 

 

毎日寝ている娘たちに

 

「ごめんね。」

そう言って泣いていました。。。

 

 

 

 

 

そんな私が

 

 

 

生年月日から個性と才能がわかる

【赤ちゃんともち】を学んだことで

 

 

 

今まで自分と違うからこそ

理解してあげられなかった

 

 

 

 

子どもの

 

おもちゃを貸したくない気持ちも

 

ママと一緒じゃなきゃしない!の気持ちも

 

自分で何を食べたいかも決められない気持ちも

 

なんで?って聞いてくる気持ちも

 

いっぱいお話したい気持ちも

 

あんまり話してくれない気持ちも

 

 

 

どんな気持ちも行動も

 

まるっと前向きに受け止めてあげられる様になったら

 

 

 

 

イライラしなくなったんです!!

 

 

 

 

 

私の顔色を伺って過ごしてた子どもたちも

 

 

 

 

自然体で過ごせる様になったから

 

家族に笑顔が増えて

楽しいを時間を過ごせるように♡

 

 

 

塞ぎ込んで見えた子どもたちも

 

自分の好きを大切にできる様になったからか

 

 

 

兄弟喧嘩も減ったんです!!

 

 

 

 

 

そんなガミガミイライラしないママになれた理由は

 

こんな事を知れたから♪

 

 

 

・押し付けない育児が子どもたちの才能を伸ばす

・個性には大きく3種類あって生き方や考え方が違う

・子どもの嫌な所も長所に変わる

・子どものいい所を伸ばす声かけの方法

 

 

 

今回は私がガミガミイライラせずに

子どもにあったかい言葉をかけられる様になった

 

 

そんな秘密が隠された

 

 

1DAY無料講座をどどーーんとお伝えしたいと思います♪

 

 

↑子育て支援センターで講座をさせてもらいました。

顔を出してるのが私です。

 

 

 

 

講座を受けてくださったママさんからこんな素敵なお声を頂きました♡

 

 

 

 

押し付けない育児の話が

あぁ〜わかるぅ〜大切だなぁ〜って

すっごく腑に落ちました!

相手を知ること、自分を知ることが

とても大切だと思った。

あたたかい言葉をもらったり

伝えることでキュンとなりました♡

                    (奈良市 40代 思春期3児ママ)

 

 

 

わんこ母さんとトリのお父さんのお話が

うんうん。と頷くことばかりでした。

子どもの性格を知ることで

自分の心が楽になれそうです。

旦那様にも帰ったら

あたたかい言葉をかけようと思いました♡

                    (奈良市 30代 1児ママ)

 

 

 

自分の個性が全部当てはまってました!!

あの人はもしかしてこの個性なのかなぁ?

と思うと「なんで?」と

モヤモヤしてた原因がわかりました。

                     (奈良市 30代 3児ママ)

 

 

 

 

とーーーーってもあたたかい気持ちになれる♡

なんだか家族に優しくなれる♡

 

 

 

 

そんな最後にはあたたかい気持ちになれる1Day講座をお届けしたいと思います♪

 

 

 

 

 

◆講師

子育てインストラクター

  新中 めぐみ

 

 

12歳 9歳 6歳 2歳 4ヶ月の5人の子どもを育てる母。

 

 

理学療法士として16年勤務し約1000名の

患者様の体と心と向き合ってきました。

 

 

イライラしちゃう自分が嫌になり心理学を学ぶ

怪我ばかりの子どもを心配し子どもの発達を学ぶ

 

 

子どもたちの可能性に心を打たれ

子どもたちが自分らしく生き生きと

自信を持って過ごせる世の中にしたいと活動を開始。

 

 

家族の個性や才能の違いを受け止めることで

家族を尊重し合える。否定し合わない家族を増やしたい。

 

 

そんな気持ちから

【赤ちゃんともち】を伝える子育てインストラクターになり1年。

約84名の方の分析セッションを行い、17件の家族分析や会社のチーム分析をする。

​​​​​

 

 

 

 

家族分析を受けてくださった方からはこんな素敵なお声を頂きました♡

 

 

 

 

子どもへの「なんでそんな事するの?」の

気持ちが無くなってありのままの姿を

受け止められる様になりました♪

ご飯を食べる時も勝ち戦形式で

パパと競わせると

めっちゃ食べてくれるように!

                          (30代 1児ママ)

 

 

忙しくてバタバタな時

いつもなら子どもにイライラしちゃうのに

めぇさんのアドバイスを聞いたら

3人それぞれに合わせた声かけができて

いつもより優しい気持ちで

家事を終えられたんです♡

                          (30代 3児ママ)

 

 

めぇさんからのアドバイスを

思い浮かべながら子どもと話すと

いつもより落ち着いて

お互いに楽しく話せた気がします♪

いつの間にか喧嘩になってしまう

旦那さんとも楽しく話せました♡

                          (30代 3児ママ)

 

 

 

この無料1Day講座は

こんな方におすすめです♡

 

 

✅毎日子どもにイライラしちゃう

✅子どもとの関わり方がわからない

✅子どものいい所が見つからない

✅つい子どもを否定してしまう

✅子どもと仲良く話せる様になりたい

✅子どもの長所を伸ばしてあげたい

 

 

 

講座内容:もうガミガミしない!

     子どもの個性別にあったかい言葉をかけられる♪無料1day講座

 

日時:①9月22日(木)10時〜11時半

   ②9月23日(金)10時〜11時半

 

場所:オンラインZOOM開催

   ご自宅などネット環境のある場所で受講できます

 

※受講費は無料となっていますが、分析シートが必要な方は別途お支払いがあります。

その場合は講座より先に郵送にて送らせて頂きます。

 

お申し込みフォーム:

 

 

 

 

 

 

子どもたちに優しくしたいのに。

ついつい怒っちゃって人格を否定する言葉を言ってしまう。

本当はやりたくないのに、親にされた育児をしちゃってる。

 

 

 

子どもたちのその子らしさを認めることで

子どもたちとの関係が良くなる。

子どもたちが自分らしく家でくつろげる。

 

 

そんなお手伝いができたらな♡と思ってます。