今月のお題「シアターキューブリック今年の流行語大賞!」 | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

今月もやってまいりました!
きゅ~め~る統一お題!

今月のテーマは「シアターキューブリック今年の流行語大賞!」


なんとまぁ新しいタイプのお題!!


今回(敷名が個人的に)ノミネートされたのは
「時間がなーい!」(帰ってっきたキューピッドガールズ)
「こいよりー!!」(島津の疾風/島津豊久)
「篠笛ミュージカル」(帰ってきたキューピッドガールズ)

どれも印象的なものですね。

■「時間がなーい!」(帰ってっきたキューピッドガールズ)
いまずもがな、帰ってきたキューピッドガールズの合言葉。
キューピッドガールズだけでなく、シアターキューブリックは
今年もいつも時間におわれておりました。

■「こいよりー!!」(島津の疾風/島津豊久)
島津の疾風のラストシーンの第一声。島津豊久様の台詞です。
この台詞により、島津の退き口の幕が開くのです。

■「篠笛ミュージカル」(帰ってきたキューピッドガールズ)
誰が言ったか、篠笛ミュージカル。
帰ってきたキューピッドガールズの和菓子のもくだ堂の誕生日イベントで
和菓子のもくだ堂自らが、大好きなミュージカルの歌と、
習いたての篠笛を完全コラボした"奇跡の歌"と言われたもの。


この中から対象に選ばれたのは・・・・


ドドン


帰ってきたキューピッドガールズ『時間がなーい!』


何事においても、時間というのは有限であると思います。
何かを始めるのに遅い、ということは無いと思っております。
ですが、人生、本番、何かしらのゴールとは常に向かい合わせです。

その限られた時間の中でどう生きるか。
取り巻く環境は人それぞれですが、
最終的には自分で決めた事、行動した事が全てなんではないかと。

そんな事を思いながら、今年の残り22日を充実して生きたいと思います!(笑)


さて、皆の流行語大賞はなんなのでしょうか?!
http://qublic.net/