しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

★出演情報★


心あたたまる 、ちょっぴりほろ苦いクリスマスファンタジー!


シアターキューブリック ver.29

『サンタクロース・ドットコム!』


作・演出 緑川憲仁

2014年12月19日(金)~28日(日)

公演特設HP http://www.qublic.net/santa2014/




**********************

茂久田恵インタビュー掲載『史跡女子の旅
$もくだめぐみのブログ

こちらの本に茂久田恵のインタビュー記事が

10ページ載っております。

是非、ご覧下さい!


**************



シアターキューブリックオフィシャルHP

http://www.qublic.net/


敷名めぐみ趣味のイラストブログ



敷名めぐみへの連絡はこちら

caramelringo@hotmail.com



******************





お久しぶりです、敷名です\(^o^)/
毎月9日はメンバー全員が同じお題のブログを書くという企画!
今月のお題は~「◯◯をアイスに例えたら」

ということで、私の担当は榎本くん!
つまり、榎本くんをアイスに例えたら…ということですね。

今は外出自粛、ということと、個人的な事なのですが、ただいま第二子を授かり妊娠9ヶ月になって、仕事でバタバタしていたせいか切迫になって家で動くことさえも自粛していた所…なんと2週間で3キロも太る大惨事を起こしてしまいました!!

大惨事!!


仕事帰りにご褒美に食べようと買いだめしていたアイスたちも、食べてもらいたくてこんなにうずうずしているのに食べて貰えません!!

食べたい…食べたい…アイスまで自粛している私に、今回のお題が「アイス」…

これはなんという酷い試練なのでしょう…

しかし私はこの試練を乗り切って見せましょう…

榎本くんをアイス???
正直、榎本くんにあんまりアイスってイメージが湧きません。ガリガリくんでも食べてたら良いんじゃないかな?!って内心思いつつ、それは愛が無い、酷い!!って良心が叫んだのでもう少し考えてみよう。

ええい、私はアイスが食べたいんだぞ!!
我慢してるのにまだ考えてさせるのか!!

榎本くんはアズキバーが似合う。それか宇治抹茶バー。なんとなく、バニラとか乳製品が入ってない感じ。私の中でThe日本男児なイメージなのかもしれません。あとはバナナを凍らせただけのやつ、あれ、美味しいよ!!

将来は、日本酒アイスが似合う大人になっておくれ!!
お久しぶりです!
ツイッターでは先に報告させて頂きましたが、
5月28日に無事に男児を出産致しました。

今日でちょうど3週間経ち、やっと授乳にも慣れてきました。
なかなかブログも更新出来ていませんでしたが、
ご報告も兼ねて更新いたします。

初めての出産は不安だらけでしたが、
陣痛より前に破水をした時は
「はい、入院バッグ持って、病院に電話。」
と、意外と冷静でした。

しかし、破水後も陣痛が弱く、陣痛促進剤を使ったり、吸引分娩とフルコースでした。そんな中、助産師さんや医師の先生はもちろん、母と夫が24時間以上付き添ってくれたことは本当に心強かったですし、感謝しかありません。

たくさんの人に見守られながら、我が子は産まれました。24時間以上頑張って産まれてきてくれた赤ちゃんは、出てきてから力いっぱい泣いてくれました。

なんと、へその緒が首に二重になって巻かれていました。それを聞いて、本当に無事に元気に産まれてきてくれた事に感謝しかありません。


そして、赤ちゃんと向き合うことで、
「私もこうやって産まれてきたのかな、
こうやって愛されて育てられたんだな」
と、改めて家族について考えるようになりました。

まだまだ母親として未熟ですが、赤ちゃんと夫と3人4脚で一歩づつ歩いていこうと思います。
墨田区にはまだ当分連れていけないかもですが、
見守って頂けたらと思います。


敷名めぐみ


お久しぶりです!敷名めぐみです。
 
今日はご報告があり、久々にブログを更新させていただきます。
伊藤十楽成さんと私、敷名めぐみは先月9月17日に入籍したことをご報告させていただきます。

また、今月お腹に新しい命を授かったことがわかりました。
今後は新しい命を迎えることを楽しみに、広島から引き続きキューブリックを応援していきたいと思います!

そして、キューブリックの第一線を退き、広島で働いておりますが,キューブリックやお客さんの温かさを実感する毎日です。
近いうちにまた東京に、みなさんにご挨拶に行きたいと思っております!
 
頼りない二人ではありますが新しい命を含め、シアターキューブリックとともに温かく見守って頂けたらと思います。
 
敷名めぐみ
本日はキラキラ橘ドラ街ック商店街!に御来場くださりありがとうございます!
おかげ様で無事に終えることが出来ました。

話変わりまして、

前は良かったなと昔の話を友人達と話したり、
昔はキラキラしていたんじゃないかと思う事があります。
でも、きっと"今"も"良い"んだと思います。
過去は美化されるとよく言いますが、
きっと今もキラキラしているのかもしれません。
でも、"今"は"今"を生きるのに精一杯で気付かないだけで、
その気づいていない"今"を精一杯生きているから、
"未来"になって、"過去"になった"今"が綺麗に見えるのかもしれない。
そんな事を思いました。

今は気づいていない"今"はどんな"過去"になるのでしょう。
みなさん、お久しぶりです。
広島で修行中の敷名です。

春にへモグロビンA1cが高値でショックを受けたわたし。
泣きながら夕食の炭水化物を減らし、ポケモンGOで必死に歩きながら
ポケモンゲットしつつダイエットに励んでおります。

そんな修行に明け暮れている私ですが、
ついにこの時がやってきました。

「秋の健康診断」

昨日、健康診断をしてきました。
結果がでるまで、数週間。
これまでの努力を思い返しながら、そして、これまでの努力が報われるのか・・・
楽しみに結果を待とうと思います。

NO 炭水化物 NO LIFE (スパゲティ食べたい)


写真はひろしま名物 ひろしまつけ麺「ばくだん屋」
からあげがすごいおいしい。