『史跡女子の旅』 | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

学研出版 武蔵守歴女会編集『史跡女子の旅』が
本日3月22日発売されました。

武将に恋する乙女のための、女性目線の史跡めぐりガイド

特集は
・関ケ原参戦武将関連史跡ガイド
・関ケ原古戦場徹底ガイド
・史跡めぐり初級講座
等々・・・

その中で、10ページに渡り、
私、茂久田恵が案内したり、インタビューされたりしています!



こんな本です



もくだめぐみのブログ


こんな史跡女子は嫌だ。


グラビアページは、カメラマンさんに可愛く(?)
撮っていただいたので、もう少し可愛いと思います。

ちなみに、twitterでこの写真でPRした所・・・

・本に目がいかない。
・インパクトは凄いがCMとして成立しているのか
・もちつけww
・浦安鉄筋に描かれていそうな顔だ
・この顔なら買うしかない

という様々なコメントを頂きました。



と、ここで真面目な話、
今回、この様な素敵なお仕事をいただけて、
本当にありがたいです。
この様なお仕事は初めてだったので不安もありましたが、
武蔵守歴女会の皆さんに支えられました。

何より、武蔵守歴女会の皆さんの涙と愛の結晶が
つまったこの本に参加させて頂けて嬉しいです。

関ケ原古戦場のわかりやすいガイドはもちろん、
ここは押さえたい!というお城も紹介されています。
私は、次に高知に行ったら、
長宗我部○○(雑誌を読んでね!)が好んだと言われている、
毘沙門の滝に行きたいです。


あと、雑誌にシアターキューブリックに
ついて紹介してありますが、
『キューピッドガール』とは、
『帰ってきたキューピッドガールズ』という
私たち劇団のアイドルグループ(?)です。

こんな事をしています。
右手前の白いシャツがわたくし、
『和菓子のもくだ堂』です!
↓最近の稽古動画