キューブリック百物語 | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

今月のキューブリックのお題は
「キューブリック百物語」・・・
つまりは、身の毛もよだつお話しを書けばよろしいのね。


キューブリックには青木衿人という劇団員がいる。
皆からは「青きエリート」やら「先生」と呼ばれている。

先生はとても"出来る"人だ。

劇団の経理やスケジュールを把握し、
穴があれば問答無用でズボズボ突いてくる。
傷口がれば、塩のついた手ぬぐいでゴシゴシしてくれることだろう。
しかし、この青きエリートのおかげどれだけキューブリックが
助かっていることだろう。
嫌な役をかってしてくれているのだ。

が、自分にも厳しい人だが、他人にはもっと厳しい。
ツッコミは、人の痛いところを的確についてくる。
言うなれば・・・痛恨の一撃の達人。
ファイアーエムブレム(聖戦)のスキルで例えるなら、

必殺・まちぶせ・エリート・追撃・みきり

はお手の物だろう。
きっとこの人はSだ。
Sに違いない。

そんな先生の事をこのブログに書く・・・
次に会ったときにはきっと、
何かしらのすばらしいツッコミをしてくれるに違いない。
・・・ゾクってする!!

私だけですが。


さて!!!
そういえば、去年の今頃は「曳舟湯の怪人」の公演中でしたね。
・・・懐かしい・・・。
あれから1年、私は成長出来ただろうか。
そんな事を思いながら、去年の公演写真を見る・・・

もくだめぐみのブログ


・・・・・・・・・・・・・ぷにぷに。

もくだめぐみのブログ

うん、ぽっちゃりしてたね!!

・・・・これからも気をつけよう。
私には一番のゾクっポイントでした。