イベント会場はこんな場所 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

今日の東京の暑さは異常でした。

少ない休みの中で用事は済まさないといけないので、暑いけど都内に出ました。

電車に乗った途端に緊急停止はするし、隣の車両で人は倒れるし・・・。

スタートからアクシデント。

予約の美容室にギリギリ間に合ったのですが、汗ビッショリ。

あまり切る予定ではなかったけど、その時の気分で「バッサリいっちゃって下さい」と言葉が出ちゃいました。

確か去年も5周年前にバッサリ切ったような気がします。

暑過ぎて、こういう時こそしっかり食べなきゃとおひとり様イタリアン。

アトレ のサントロペで栄養補給です。

「牛すじラグーとズッキーニのレモンクリームソース」

高脂血症と言われてから、かなりパスタの頻度を減らしているけれど、たまには良いかな??

レモンの香りとズッキーニーは暑い日に最高です。

中目黒までの移動、普通だったら山手通りとか散歩するのですが、今日は地下鉄移動にしました。

目的は7月7日の6周年イベント会場の下見です。

場所は中目黒から6分のROJU NAKAMEGURO。

土地的には私の馴染みのある場所です。

入口の雰囲気もなかめぽくカッコいい感じ。

スタッフさんも丁寧に対応してくれました。

今回はきっちり指定席というより、自由でラフな空間です。

まだまだだからと呑気に構えていたけれど、そろそろイベントスイッチ入れなくては。

昨夜ふと思った事があって・・・。

なぜ都内のイベントは集客できるのにKIKCAFEの集客は難しいのか??との回答が突然、降りて来たのです。

それは保土ヶ谷が悪いのでもなく、私の想いの違い。

多分KIKCAFEでの企画やイベントに自分が興味ないから・・。

こんな人集まるかな??レベルで決めているからなのだと思ったのです。

ママさん集めようかな??(ママ友がいない私がママの気持ちわかるわけでない)

シニア集めようか?(介護出来ない私ができるわけがない)

4周年から派手にアニバーサリーは開催しているけれど、毎年想いがいっぱいあって、ゲストさんに恥をかかせないようにと思う愛で行動している。

会場探したりプログラムやゲスト考えるのもワクワクするのです。

 

ヒーラーゆーさんのアネラ会(今回満席)もスタートは2人か3人だったらしいのですが、コツコツが満席になったそうです。

ニューフェイスのfumihirok君の海外交流のイベントもほぼ満席。(フランス人2名 スペイン人、インドネシア人・韓国人が来てくれる♬)

主催者と私のワクワクが詰まっているのです。

だから、主宰者とゲストと私の相性も大事。

 

先日の工芸大のフカヨミの企画書を教授に提出したら「読んでるだけでワクワクして来た」とお返事を頂きました。

6周年が終わったら、ちょっと私も考え方を変えて自分の強い想いと行動力が発揮できる企画を継続的にやっていけたら良いなって思いました。

 

偉そうと言われても良いし。

失敗しても良いし。

KIKCAFEの企画が全国に出張できるくらいに育てていきたいというのが新しい目標です。

そんなきっかけになる6周年、残席わずか?ですがお待ちしています。

 

そして何をやるにも健康が大切。

もう若くないので、いつも通ってる中目黒の脳神経外科の先生と今日は健康の目標設定して来ました。

とりあえず食生活と運動と定期検診。

後何年何ができるのかな??

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114