夏至がやってくる | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

明日は夏至です。

1年で一番太陽のエネルギーが強い日です。

毎年、この頃のことをブログに書いてるのですが、切り替え時期でもあるので、まわりがザワザワしてす。

小さな争いや、体調崩している話最近よく聞きます。

ちょうど1年前もこんな感じだったような気がします。

太陽のエネルギーが強いこの時期は、植物の成長期でもあって、KIKCAFEのお庭もどれがハーブで、どれが草わからない状態。

ちょっと草のお手入れしたり過ごしました。

心も体も、緑は癒されます。

絶対土いじり出来なかった私も、KIKCAFEのおかげで植え替えや草取りができるくらいに成長しました。

職場の人間関係、家族間の愚痴、恋人のすれ違い・・・・。

これって原因は簡単。

みんな自分が正しいと思っているからなのです。

そんな事、お客さんのおじいちゃんが言っていました。

仏教では偏らない(中道)という事をよく言います。

どんな事にも正解と不正解はないのです。

正解でも不正解でもない、考えを人に押し付けるところから争いは生まれていくのだと思います。

みんな生きて来た歴史が違うのだから、同じ生きかたや考え方が全員にマッチする事はありません。

私は私。

仕事も恋愛も遊びも、人の人数だけパターンがあるのです。

 

KIKCAFEは、かたよることなくリアルなダイバーシティ を体験できるカフェは貫きたいと思ってます。

 

明日は夏至、元気な夏を過ごせるように、YURIさんのご飯食べに来て下さいね。

Okaeriは18:00オープンです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114