久々に教授と打ち合わせ | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

 

今年は原点回帰がテーマ。

言霊にしたせいか懐かしい仲間によく声をかけられます。

先日、久しぶりに東京工芸大学のデザイン学科の笠尾教授から連絡がありました。

出版時代に出会い、つかず離れずご縁は続いていました。

出会って10年が過ぎ、笠尾教授も定年退職を迎えるそうです。

そんな事から次のステージに向けて始動。

工芸大の学生さんとは活動もさせて頂いていたこともあり、久々教授とコラボしようかと私も思っています。

絵本や絵画のフカヨミというタイトルで、フカヨミすることが、人とのコミニュケーションに生かされるという目的です。

KIKCAFEは図書館ともコラボさせて頂いているので、本をテーマなら私もKIKCAFEで新しい事試みたいと思っているのです。

KIKCAFEは、今週も過去最低の来客数。

みんなどこに消えちゃったの??って感じです。

一人の時間が多いと、お出かけ好きの私は箱の中で鬱になっちゃいそう。

何もしないで時間つぶしするのも、虚しいだけ。

なので血が止まっちゃうくらい、2日間、新しいチラシを大量に作ったり、教授の想いを企画書に作りあげたり、体がコチコチのガチガチ。

OKAERIのユリさんを待って、心も体も元気になるお弁当を今日も注文しました。

美味しいご飯が一番元気もらえます。

今週は、まともに人とも会話していないので、歌を忘れたカナリア。

トークも冴えない・・・。

待つ仕事は苦手。

今日も寂しくお店を出ようとしたら・・・。

夕方続々と見慣れた顔が・・・・。

みんなどうしてたの??なんて懐かしい気持ちになりました。

KIKCAFEの神様も久しぶりにお賽銭持ってきてくれたり売上貢献ってOKIがケーキ食べに来てくれたり。

誰も来ないと、もうお店やめちゃおうかな?と思ったりします。

楽しい、事業でも立ち上げようかな??と考えたり。

そんな事をみんなと共有すると、やっぱりこの仲間大切だなと改めて思ったり。

 

みんな置かれた場所で咲いている。

サボってばかりで申し訳ありませんが、時々臨時休業で、リフレッシュさせて下さいね。

明後日日曜日は、私用のため臨時休業させて頂きます。

 

明日は、華川龍先生の3度目の鑑定日。(17:30から)

話せば話すほど、奥が深い。

私も会うのが楽しみになって来ました。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114